我が家は、今はセキセイインコ達がベタなれとなってます。
頭の上に興奮する子、親子の足や指の爪に興奮する子、二種いますが向こうからやって来るので、可愛くてたまりません。

呼べばくるって凄いじゃないてますか!
気まぐれでも、嬉しい😆

夫は、来ると信じて呼ぶようになりました(^_^)
放鳥もすることも。
だって、しげおが出たいと目があったというんですわ。

結婚して、根性でずーーーっと鳥飼いしたかいがあります!私はずっと鳥ラブで生きてきました。
子供達にも、植え付けてしまいました。

悲しみもありますが、どうしてもセキセイ達といたいんですわ。
粟穂を食べ尽くしたり、ご飯粒狙ったり、柱齧ったり、プリッと💩したり、人間は拭いてみたり。

わーわーして、セキセイと生活するのが楽しいです。そりゃ、ご飯、お水替えは面倒ですが、彼らの楽しみでも、あります。

私たちに生きがいをくれるなら、頑張ってペレット混合にしたり、体調管理頑張るのが人間の仕事ですよね。

もふもふにハフンと親子で、心打たれます。



しげお、足の爪狙うの、図。
水色の新入りちゃんは、カメラなんかヤの図