こんばんは

墓石クリーニングの
事業をしています
石清美(せきせいび)と
申します

早朝はすずしく
昼間はまだ暑い
常滑市ですが

皆様のお住まいの
地域はいかがでしょうか?

天気予報によりますと
私が住む愛知県に
24日頃に台風が
くるかもしれないとの
ことですので
皆様もお気をつけ下さい

本日は
知多半島の
常滑市にある
丸山墓地に
下見に行ってきました

丸山墓地の画像

お墓の画像

 


お彼岸入りしている
こともあり
お墓掃除にきている
方々がたくさんおられました

お墓の汚れは
墓石の下の方や
目地や文字の中にも
汚れがたまりやすいので

お墓を

長持ちさせるには

全体をお手入れした方が

よろしいかと思います



汚れがたまってしまうと

洗っても
なかなか汚れが
落ちなくなって
しまいますので

カビや苔などが原因で
墓石などが
風化や劣化してしまい
ひび割れや
欠けてしまう
原因となってしまうので
 

大切なお墓を
お守りする為には
一部ではなく

全体にお手入れを

むけてあげた方が

ご先祖を

お守りできますよ?



墓石まわりの
草取りなども
墓石などを
草がおしあげたりして
墓石が傾いて
倒れてしまうなどの
原因を減らすことにも
つながりますので
オススメです

そんな
お墓掃除に
お悩みを抱えている方
おられませんか?


石清美は
愛知県の知多半島にある
常滑市を中心に

墓石クリーニング専門で
事業をしています

特殊な薬剤を使い
手洗いにて誠心誠意
お掃除に取り組ませていただきます


 

墓石汚れで
お悩みの方がおられましたら

お気軽にご連絡
ご利用お待ちしております

お電話↓

0569-84-7323

メールは↓ 

メールはsekiseibititahantou@gmail.comへ

石清美HPは↓

https://www.sekiseibi.com/
 

 

本日も最後までお読みいただき

 

誠にありがとうございました