給湯器壊れました | アネゴのブログ

アネゴのブログ

還暦過ぎて過ぎて介護福祉士の資格取りました。
これからもステップアップに励みます<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>

古くてだましだまし使ってた給湯器がご臨終になりましたガーン
夕方、私がお風呂に入った時は大丈夫だったのに…
娘がシャワーすると入ったら、途端にお湯が出なくなりました不安
電源は点いてるもののお湯が湧かなくて…アセアセ
どうしても頭は洗いたいと言うので、台所でお湯を沸かし洗面所で洗うことに…

慣れてなくてモタモタしてるので見かねてお手伝いタラー
「入浴介助だから時給発生しま〜すw」と、言ったら笑ってたてへぺろ

ウチの方は銭湯が無くて、車で30〜40分行った所にスーパー銭湯が有るけど、隣駅には日帰り温泉(極楽湯)がある…

二人の娘は「日帰り温泉がイイ」と、譲らず…悲しい
当然、お風呂だけでは終わらず食事処で夕飯もガーン魂

入館料1000円/1人 更に食事代が掛かって…
銭湯なら500円/1人で済むのにガーン

日曜も行くハメに…
日曜は200円増しアセアセ
痛い出費でしたショボーンタラー

でも弟が付き合いあるガス屋さんに在庫が有って本当に良かった笑い泣き

これで何週間も掛かったら、ウチは破産しますから〜魂アセアセ
娘たちには次回は銭湯だからねムカムカと、釘を差しました。

でもまぁ、行った事は無かったので、こんなことでも無いと行かないと思うので、良かったかも…知らんぷり
(だって観光地だから激混みなんだもんw)


先日仕事に入る前に撮った写真。
面白い形の雲が多かったです照れ