アクシデント発生 | アネゴのブログ

アネゴのブログ

還暦過ぎて過ぎて介護福祉士の資格取りました。
これからもステップアップに励みます<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>

人間、どこでどうなるか

本当にわからないもんですガーン


今日午前中に入浴介助だったんですね…

いつもどおりお風呂が終わって

タオルを取りに出ようとしたら

引き戸が開かないアセアセ


20センチ位は開くけど、その後引っ掛かりどうしても開かないタラー

顔を横にして覗いたら、隣に鎮座してる洗濯機に立て掛けてあったはずのバスマットが倒れてて、つっかえ棒の様になってたガーン


いつもは息子さんが居るのだけど、運悪くお出かけ中ガーン

色々考えて柄が長い掃除ブラシで外そうとしてもあとチョットで届かずえーん


しかも入り口には手すりが付いてるから、余計狭くて…


利用者さんは細身だから代わりにやってみたけど、身体は少し出るけど力無く、外せないアセアセ


再度挑戦、無理矢理身体を挟んで扉を押したら、バスマットが歪んでまた少し開いた!!


イケる!?ルンルンと、思いっきりお腹で押したら引き戸が外れて開きました(笑)


いやぁ、一時はどうなることかと焦りましたが、出られてホント良かったですえーん

ただでさえお風呂場は暑いのに、余計な作業で余計に汗だくになりました驚き


あ、外れた扉はちゃんとはめましたよ(笑)

でもこれってヒヤリハットかなぁ…?


因みに事業所に寄ってこの一件を報告したら、サ責が爆笑してました気づき汗うさぎ


笑いを取るつもり無かったのに〜アセアセ



ここ最近、夕焼けが本当にキレイですラブラブキラキラ

ついつい魅入っちゃう照れ