納得いかない… | アネゴのブログ

アネゴのブログ

還暦過ぎて過ぎて介護福祉士の資格取りました。
これからもステップアップに励みます<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>

最近、軽自動車に買い換えました…
そしたら普通に走ってるのに
やたらと絡まれる事が増えて…ムカムカ

確かに軽に乗ってる人って、40キロ制限の道路をそれ以下で走ってたり、挙動不審な動きをしてる人が多いけど、軽自動車と言うだけで絡まれるのは納得いかないプンプン

こっちは流れに沿って走ってるんだから(って言うより私は飛ばしすぎる傾向に有るらしいw)、必要以上に車間を詰めるのはどうかと思うよムカムカ

排気量が大きいと偉いのかね?
それとも高い車に乗ってるのだから、軽自動車は道を譲れと言うのか…?

そう言えばベンツやBMに乗ってる人つて大概が横暴な運転してるよね…
片側二車線の道路を煽りまくって走って強引に割り込んでくる…そしてお礼のハザードも出さないムカムカ

横暴な性格の人がそう言う車を好むのか?それとも高級な外車を買ったことで自分は偉くなったと勘違いするのか?

どちらにしてもそれって近所の国の大陸的な発想で決してスマートではないし、逆に下品だと思う…

高級な外車に乗ってるのなら、それだけの品性を兼ね備えて欲しいよなぁ…

ストレス溜まるけど、違う所でガス抜きしながら仕事するために毎日車を走らせてます車