個人番号カード | アネゴのブログ

アネゴのブログ

還暦過ぎて過ぎて介護福祉士の資格取りました。
これからもステップアップに励みます<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>

去年の終わり頃市役所から個人番号カードの登録用紙が来てたけど、面倒でやってなかった私えー

今年になって娘達の会社から個人番号を記入して提出、の書類が来て慌ててスマホで手続きした私たちアセアセ

何か隠れてバイトしてる人達がバレてしまうとか心配してる話をチラホラ聞く…
色々面倒な事が起こりそうでイヤだなぁ…

ま、働けないからと生活保護費を受け取りながら仕事してる輩も居るから、それを防止するのには良いのだろうけどねぇショボーン

消費税10%や個人番号、軽自動車の増税とか、何となく中間所得者や低所得者から少しでも多く搾取しようとしてる様に感じるのは気のせいかな?プンプン

こんなんじゃ、未来に希望なんて持てないからよけい人口は増えないよ!?
国会議員の皆さんもう少し頭を使って下さいなプンプン





あ、写真がでかいΣ( ̄□ ̄;)

コンビニで売ってたバルタンまんの可愛さに引かれて買いました…ラブ
が、写真撮るときに娘に「言っとくけど、それ逆だからニヤリ」と、言われてしまった滝汗
可愛いと言いながら絵がよく解ってなかった私でした(笑)