ボウリングのレベルと人間性 | アネゴのブログ

アネゴのブログ

還暦過ぎて過ぎて介護福祉士の資格取りました。
これからもステップアップに励みます<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>

時々、ボウリングのトーナメントに下手だけど参加してる私…

トーナメントに参加してる人は様々で
ボウリングが楽しくて仕方がない人や
ガチで競技ボウラーな人が居る。

しかし中には何か勘違いしてる輩も…えー
その人達は確かに上手でハンデも少ない…
ずーっと前からそのボウリング場で投げてるのでフロントも気を使ってる…

でもさ、ボウリングのレベルで人を判断してデカイ態度を取るってどうなのよ?プンプン

顔見知りなのに会っても挨拶しないで無視…
話す相手は同じくベテランかアベレージが高い人だけ、「同じレベルの人間以外とは付き合えない」とばかりの態度ムカムカ

トーナメント参加も日が浅く投げるタイミングも分からない人が居るなら、教えてあげるのがベテランなんじゃない?

それを上から目線で偉そうに
「投げるのが遅い!?ムキー」って
人間的にどうなのよ?

確かにボウリングレベルは高いかもしれないけど、そんなのは人間のほんの一部!!
根性悪かったら意味無いじゃん?

ウチのサークルにはボウリング場の代表で
全国を回ってるメンバーが何人か居るけど
一緒に投げる人がどんなにスコアが低くても馬鹿にしたり偉そうな態度は取らないニコニコ
楽しく投げれれば良いじゃんルンルンが口癖だラブラブ

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」
本当にレベルの高い人間ほど腰が低いもんなんだよねキラキラ

で、先の輩は不思議な事に同じボックスに他所のメンバーが来ると打てないし、外の大会でも結果が出せない!?

あ、一番の威張りんぼさんは外の大会には出てないか(笑)
とにかく人間、謙虚が一番ですよラブラブ