あぁ、また療養食だぁ~ | アネゴのブログ

アネゴのブログ

還暦過ぎて過ぎて介護福祉士の資格取りました。
これからもステップアップに励みます<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>

30日の夜、掃除をしてたらチョビちゃんがベットの脇を掘っている・・・

(ありゃ、また粗相したか汗)と、思いよく見たらビニール袋の上に真っ赤なオシッコガーン


絵の具を溶かした様な紫に近い赤・・・

あまりにも鮮やかな色で一瞬インクでもたらしたかと思ってしまった。


電話しようにも行きつけの動物病院は閉まっている時間なのでネットで年末休みを確認。


大晦日までやってたので翌日急いで連れて行きました。

検査の結果、ストルバイト(尿路結石)。

やたらトイレ以外で粗相してたのは、このせいだったのね汗

しかし、またか・・・汗


先代のダイスケも同じ病気で療法食だった・・・

そしてお薬2種類と療法食のサンプルを山ほどもらい帰宅・・・

療法食って高価なんだよね・・・

まぁ、チョビちゃんの為だからきちんと買いますが

果たして食べてくれるか心配ですガーン

(因みに2日にイオンのペットショップに行き見たら2キロ4000円超えでしたガーン


で、当の本人のチョビちゃんはというと薬を飲ますのも一苦労・・・

誰かに抑えててもらわないとものすごく暴れるので飲ますことができないあせる


これから毎日チョビとの戦いが続きます。


ふなママVSチョビ  軍配はどちらに・・・