むっりインコと飼い主と | こな雪、ふわり

こな雪、ふわり

5羽のセキセイインコの
Happy bird Lifeと
飼い主のお気楽な日常を
お届けします♪

コメント欄は
飼い主の気まぐれで
開きます。(笑)

 

今日も空を見上げたらそこに鉄塔があったので

鉄塔好きとしては

見逃せないシャッターチャンス!

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

撮っちゃいましたなのよーーん。

 

今日は、

やらなくてはいけないことが2つあって。

その1つが、

インコズの健診の予約をしていたので

小鳥のクリニックに行きました。

 

 

5鳥分のキャリーを並べて。

暴君と、どのキャリーに誰を入れるか?

押し問答!

 

緑の一番大きいキャリーには、

この方が入りました!最古参ですしね。

 

 

クリニックの待合室で、順番を待つ兄ちゃん。

待ってる人に「可愛いですね。」言われて上機嫌。

お互いの愛鳥さんを見せて鳥談義に花が咲きました。

こういうところが鳥好きさんの良い所♪

 

5鳥の健診を美人先生にしてもらって。

結果は、全鳥合格点をもらいました。

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

男の子組は、健康そのもので

そのうも完璧だそうです。

兄ちゃんなんて

「みんなにエサあげても大丈夫だよ」って。

良かったね、兄ちゃん!

 

にーなの触診をしていた美人先生。

「にーなちゃん、お卵ありますね。

近いうちに産みますよ。」

 

私と暴君・・・絶句。ガーンあせる

 

帰宅してホッとした数時間後・・

見慣れたお卵がにーなのケージにコロコロと

さすが、美人先生の診断!名医だわ。

 

 

この写真を美人先生に見せて

「にーながニギコロして、嬉しくて写真撮っちゃいました。」

美人先生

「あら見事にパッカーンって。

女の子がニギコロするってかなりレアなんですよ。」

ええーΣ( ̄□ ̄|||)ーええ!

かなり驚いた私でした。

この写真は、貴重な1枚になりそうです。

( ̄▽ ̄;)

 

 

そうなの。おみいさん。

私の服にアンヨが引っかかってたから

健診予約時に爪切りをお願いしてたんでした。

すっかり忘れてましたよ。

 

兄ちゃんは、美人先生に

「シャル君、むっちりしてるね」って言われて

私、診察室で大笑いしちゃいました。

 

 

おみいさん、お疲れインコ♪

 

 

そりゃーねぇー

シャル兄ちゃん、むっちりインコ、決定!

(⌒▽⌒)アハハ!


 

おじいちゃんカエルおじいちゃんヘビおじいちゃんおばけおじいちゃん

 

 

長くなりますが。

 

「父の日」の前倒しで今日、前日祝いをしました。

 

 

観音様のすぐそばにあるとんかつ屋さん。

前にここで食べて美味しかったので

また来ました!

 

 

とんかつ屋さんに来たからには

とんかつを食べないと。

量が多くて半端ないので、

半分は暴君に食べてもらいました。

 

暴君は

「いくら食べても太らない」のでね。

食べたら食べた分だけ増える私とは違うので。

(⌒▽⌒)アハハ!

明日は、消化させないと!

散歩にでも行くか!

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

 

 

 

 

鳥鳥鳥鳥鳥