北国のはしっこ | こな雪、ふわり

こな雪、ふわり

5羽のセキセイインコの
Happy bird Lifeと
飼い主のお気楽な日常を
お届けします♪

コメント欄は
飼い主の気まぐれで
開きます。(笑)

 

雪国の風景です。

いつも鉄塔や、青空や、

スーちゃんズのお写真ばかりだから

たまには、こういうのもいいかも。

 

宮城県は、北国に入るのかな?

自分では一応

「北国のはしっこ」だと思ってるのですが。

仙台って、あんまり雪降らないし。

 

 

雪降りました!

街中も「雪の華」が

幻想的に咲き誇ってましたよ。

 

咲き誇った、と言う

言い方が正しいのかどうかは

分かりませんが。

 

朝早くに暴君が起きて、雪かきをしてくれました。

 

が!!ガーン

その後にまた雪が積もったみたいで。

私が「ザザザザー」をやることに。

 

 

私がせっせと「ザザザザー」をやってると

頭上では、決まって・・

 

 

スーちゃんズが監督してくれています。

スーちゃんズもこの積雪で、

いつもの場所にいられないから、居場所ないね。

気の毒だわー

 

こういう雪の風景も好き。

なんか「墨絵」の世界っぽくて。

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

 

いつもの鉄塔も雪に染まってます。

イイ感じ♪

 

バス停までの道が・・

 

 

降った、降った、雪降った♪

道路凍結しないことだけ祈ります。

私のスニーカー、スケート靴のように

ツルツル滑るんだもん。

 

今日は、給料日ですよね?

この大雪で、金融機関が空いてたから

「え?今日って本当に給料日?」って疑問符でしたが。

 

 

この並び具合を見て

「あ、良かった。間違ってなかった」

と、変な安堵したりして。

 

爆  笑笑い爆  笑笑いニヤリ笑いセキセイインコ青笑い

 

夕方の空は、

薄っすらと水色の空が見えたり。

 

 

可愛いあの子が、迷わずに飛んで行けますように。

リーダー、カナブン、妖精さん

お願いね。

 

 

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶