雪かきの朝 | こな雪、ふわり

こな雪、ふわり

5羽のセキセイインコの
Happy bird Lifeと
飼い主のお気楽な日常を
お届けします♪

コメント欄は
飼い主の気まぐれで
開きます。(笑)

 

雪が降りました!

今季は、

積もって雪かきしそうな雪は降らないだろうと

たかをくくってたけど・・

降りました!

( ̄▽ ̄;)

やっぱり降るわよね、冬ですもんね。

 

 

スーちゃんズの足跡かな?

ここに来たんだね?

暴君が、エサを巻いて行ったから食べたな。

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

可愛いから、

このままにしとこうと思ったけど。

写真に、、ね。チュー

 

 

じーちゃんのお野菜畑も雪です。

 

雪だるまニコニコ雪だるま照れ雪だるま爆  笑

 

じーちゃんが、サラっと

家の敷地内の雪かきをしてくれてました。

助かったーー

 

ウチは、

一年中雪かきスコップ出しっぱです。

(⌒▽⌒)アハハ!

 

空を見上げると、そこにいたのは・・

 

 

「おばちゃん、雪だよ。

早く、雪かきして、

僕たちにエサちょーだいよ!」

と、

言わんばかりに、見張られてました。爆  笑

 

 

おスズメパラダイスのスーちゃんズ

可愛いな。

こういう見張りなら、いつまでも♪

 

 

家の前を雪かき!!

お出かけする前に雪かき!!

 

 

雪かき専用ってわけでもないけど。

私と暴君兼用です。

 

軍手して、

大好きなニット帽をかぶって・・

雪かき運動!!

本当は、雪かきダイエットと言いたい。

 

 

張り切り過ぎて暑くなりました。

雪かき中は、不思議と咳が出なかった。

なにゆえ?

 

 

予防予防予防予防予防

 

 

ちょっと話は長くなりますが。

 

ラブママさんが教えてくれた

咳止めシロップのブロン液を

藁にも縋る思いで飲みました。

本心で、咳をとめたかったから。

真夜中と朝方にゲホゲホ出る咳、しんどいですよ。

一度出ると止まらないし。

オエってなっちゃう時もあったし。

 

そんな時に、ラブママさんが

教えて下さって、本当に助かりました。

有難うございました。

 

 

これ、すごいです!

スゴイ効果があります。

まだ少しの咳はありますが、

ゲホゲホゴホゴホ、オエッはなくなりました。

 

病院から処方されたお薬より効果ある

咳止めシロップ。

私には、有難い存在となりました。

 

ラブママさん、にーなが

「カイヌシのお咳を止めてくれて有難うっち!

これで安心して寝れるっち。」

って言ってました。

 

最後の一枚。

ブルブル直後の

まにゃの一枚が撮れました。ニヤリ