汗びっしょりーー | こな雪、ふわり

こな雪、ふわり

5羽のセキセイインコの
Happy bird Lifeと
飼い主のお気楽な日常を
お届けします♪

コメント欄は
飼い主の気まぐれで
開きます。(笑)

 

朝も早くから、暴君に叩き起こされました。

「散歩行こうよ。」と。

こういう時だけ、猫なで声。

 

一人で行くと、

変質者と思われそうだから嫌なんですって。

自覚してるんじゃない?暴君よ。

変質者と言うより、暴力団幹部?

ガーン

 

朝から暑いんですもん。

行きたくないです。

 

とか言うけど、

私も食ってばかりの運動不足で

腰痛も併発しそうですしね

「行かない!」と言うわけにもいきません。

 

 

かくして、先を歩く暴君を撮ったり。

もう、日差しあるでしょ?

この時の時間が、5時39分なり。

( ̄▽ ̄;)

 

この通り沿いにある、お花の写真をパチリ。

 

 

今日は、しっかり首にタオルです。

そしたら、みんな歩いてる人。

首にタオル巻いて歩いてた。

(⌒▽⌒)アハハ!

 

私なんて、

大量の汗っかきだから、タオルは必需品ですよ。

暴君が

「今なら日差しあるから、影、撮れるぞ。」

って、撮った一枚が、こちら。

 

 

私、影も太い。。びっくり

 

ちゃんと麦わらさん被ってますから。

帽子の後ろにオニヤンマ君います。

 

早朝の散歩道にも、エノコロさん。

 

 

そして、キバナコスモス。

 

 

コスモスを見ると、秋って感じがするけど。

夏の間から

咲いてるのもあるみたいですよね?

 

もう、なんでこんなに汗かくのかと思うくらい

汗かきました。

タオルを首にかけて、散歩に行って良かった。

 

 

汗かいた分、麦茶で水分補給♪

グビグビ飲んじゃった。てへぺろ

 

家に着くと、汗がどっと噴き出して。

着ていた服が汗を吸い込んで・・ビショビショ。

首に巻いてたタオル。

自分の汗が絞れるかと思った。

 

さっさとお着替えしないと、気持ち悪い。

真夏の朝散歩は、汗びっしょり!

まだまだ暑い日は続きそうですもんね。

 

ショボーンアセアセショボーンアセアセショボーンアセアセ

 

 

さて、インコズのケージ掃除を!と。

 

 

この色は、誰のか分かりますよね?

(⌒▽⌒)アハハ!

 

また換羽が始まったのかな?

ケージの中にもいっぱい抜けてたもんね。

 

にーなの場合、

換羽の時は「お卵」産まないからいいけど。

いいのかな??

 

 

にーなの今日の体重。

39gでした。。。おデブ。

 

卵がある時は、43gです。

 

明日の仙台の最高気温は、34℃だそうです。

がんばろう!

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!