やってしまった | こな雪、ふわり

こな雪、ふわり

5羽のセキセイインコの
Happy bird Lifeと
飼い主のお気楽な日常を
お届けします♪

コメント欄は
飼い主の気まぐれで
開きます。(笑)

 

昨日の夜、放鳥タイムを終えて。

「さ、インコズを寝かせますか!」と。

それまで、

レイパパのケージに入ってエサを食べてた

まーにゃを掴んで、自分のケージに戻しました。

 

それから数時間後。。

みんなのケージの保温器の温度を確かめた暴君。

「レイ」と名前が書かれたケージを覗いた暴君。

ケージの中をそりゃーまー、怪我するか?の

勢いで飛び回る黄色いインコ。

 

私と暴君の顔が「ん?」ってなりました。

 

お父さん「どうした?レイちゃん。ケージの中に虫でもいたか?」

暴君の手の中には、黄色いインコ。

 

 

時すでに遅し!!なんと!!

暴君が抱っこしていた黄色いインコは、

まーにゃだったのです。爆  笑笑い

 

まーにゃは、

暴君に抱っこされると「フリーズ」する癖があります。

暴君の手の中で。身動きせずに固まってました。

 

私が、寝かせるためにケージに戻した黄色いインコは!

レイパパだったのです。

あちゃー、よく見ずに黄色だけを見て捕まえたから

とうとうやってしまった。てへぺろ

 

レイパパのケージにまーにゃが入って

まーにゃのケージにレイパパが入れられていたのです。

さっそく間違えてしまうとは!ガーン

 

 

そんなこんなで、インコズの野菜補給のために

おレタスを購入しました。

もちろん、カイヌシ達もお食べしますが。

 

みか家におフリルレタスは必需品でごじゃいます。

 

 

雪の上に、スーちゃん達の足跡が!

カワ(・∀・)イイ!!

 

 

そこに1羽だけのスーちゃん、可愛いです。

あげますよ、少々お待ちくだされ。

 

セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青

 

 

チーム・ブルー

 

 

ケージ越しにエサをあげたり、毛繕いをしてあげる

鳥同士には優しい兄ちゃん。

毛繕いをしてあげることはあっても、されることは

滅多にありません。

 

それが、この度やっと念願が叶って。

みい裁判官が被告鳥(だれが?)を

毛繕いしてあげていました。

 

 

あははは、そりゃにーたん、嬉しいよね。

されることなんかないもんね。

 

そして、こんな至福の一枚が撮れたのでした。

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪