暑さに困憊 | こな雪、ふわり

こな雪、ふわり

5羽のセキセイインコの
Happy bird Lifeと
飼い主のお気楽な日常を
お届けします♪

コメント欄は
飼い主の気まぐれで
開きます。(笑)

 

暑いです!!

 

今日の仙台の最高気温が34.4℃!

あづい、あずい!

超汗かきーな私は、着ている服が汗でビッショリです。

ま、インナーがエアリズムだったので。

効果を期待できましたけど。

 

あっつい、あっつい!

他県ほど、体温並みの気温ではないのですけど。

暑いものは、暑い。

 

 

おまけに・・

もっとも暑いと思われる時間帯に

カンカン照りの空の下を歩いていたので。

軽い熱射病?

みたいな感じになりました。

 

充分な水分と塩分補給と食事もしていたので。

エアコンの効いた室内にいたら治ってしまいました。

自分の食い気にバンザイです。

 

本当に暑いです。

紫陽花の花も心なしか「もっと水分くれ!」

と、言ってるように思えました。

 

 

霧吹きで水をかけてあげたくなっちゃったり。

(〃艸〃)ムフッ

 

紫陽花さんだって、

こんなカンカン照りの空の下じゃ

暑いに決まってるよね?

(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

ウチは、寝る直前までエアコンをつけていて。

寝ると同時にオフにして、窓開けて、網戸で寝るのですが。

昨夜は、エアコンをオフにして

そのままグッスリ寝てしまいました。ひー

 

目を覚ましたのは。

じーちゃんの真夜中に大地を踏みしめるような

あの物凄い音の立ち上がりの一発「ドン」でした。

相変わらずやるので寝不足です。

( ノД`)シクシク…

 

その音で目を覚まして、慌てて起きて・・

窓を開け放ちました。

汗だくで寝てた私。

危うく真夜中の熱中症になるとこでした。

 

私よりもインコズが心配で、慌てて飛び起きました

あ、インコズと同じ部屋で寝起きしてます。

 

この時ばかりは、じーちゃんの「ドン」に感謝ですね。

あ、間違っても感謝はしませんけど。

 

 

暑さに強そうな花ラベンダー。

私、ラベンダーって北海道の「花」で

秋に咲くものだとばかり思ってました。

 

あー-本当に知識ないわ。

(o_ _)o))

 

うお座うお座うお座うお座うお座

 

 

キャンドゥに立ち寄ったら。

 

 

さかなクンじゃないですか!

この前の講演会、楽しかったです。

生さかなクンを見ちゃったし

あの声も聞いちゃったし、(∀`*ゞ)エヘヘ

 

買っちゃいました!

涼しげな海の色だったので、つい!

 

 

私、真夏に靴下は履かない人ですけど。

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

 

なんか、

体中の水分が汗で放出されたって感じで

喉がかわく、かわく!

今、傍らにドリンクを置いて補給しながら

おブログってます。

 

夏バテ??かな??

炎天下なんて歩いたから。

( ̄▽ ̄;)

 

こんな暑い日に、私には必須アイテムの

 

 

買いました。マスクではありません。

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

 

今夜は、エアコンつけっぱで寝ようかな?

電気代が・・・