猫と鳥 | こな雪、ふわり

こな雪、ふわり

5羽のセキセイインコの
Happy bird Lifeと
飼い主のお気楽な日常を
お届けします♪

コメント欄は
飼い主の気まぐれで
開きます。(笑)

天気が良いので、ちょっと買い物に行こうか?と、お外に出たら・・。

何やら、茶色の物体が私の前を横切って行きました。

 

ん?なに??

 

 

私の住む集合団地は、通称「猫団地」。。

お猫様がいっぱいいらっさいます。

普通にその辺を歩いてますからね。(⌒▽⌒)アハハ!

 

 

このこは、よく見かけますね。

 

 

失礼な!!

いくらおデブでも、お猫様とお鳥様は食しませんわ!

安心なさって下さいませな。。

猫鍋、猫のお浸し、猫の茶わん蒸し、猫入りハンバーグ、猫の味噌炒め。

Σ(゚∀゚ノ)ノキャーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

 

三毛猫    三毛猫    三毛猫    三毛猫    三毛猫    三毛猫

 

 

さぁさぁ行きますよ・・なにが??

 

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

 

おや、おや、おやーー??

 

シャルは、カナブンが大好きです。

ケージも隣り同士です。

 

逆さハミハミもするんですが、なかなかその写真が撮れません。

 

 

 

カナブン、可愛いお目目をして甘えてますね。

(^ー^* )フフ♪可愛い。。

 

シャルが、せっせと一生懸命毛繕いやらします。

 

 

シャル。。

こっち見なくてもいいから。

カナブンにやってあげないと、怒られるよ。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

セキセイインコ青    セキセイインコ青    セキセイインコ青    セキセイインコ青    セキセイインコ青    セキセイインコ青

 

 

 

今日のリーダー。。

 

3つのお卵を温めています。

飼い主の愛情がたっぷりのお卵ベットはお気に召さないもんね。

鳥外しました!

 

リーダー、5個のお卵を産んでいます。

 

そのうち、2個はズボラ飼い主が・・・

ケージ掃除中にぶつけて割っちゃいました。

ごめんよ、、リーダー!