画伯の切り絵 ー犬ー | こな雪、ふわり

こな雪、ふわり

5羽のセキセイインコの
Happy bird Lifeと
飼い主のお気楽な日常を
お届けします♪

コメント欄は
飼い主の気まぐれで
開きます。(笑)

寒いです!

あ、いえ、私は寒いのが好きなので、これぐらいの寒さはへのカッパですけどね。

職場のみんなが、寒い寒いって。まぁね、そりゃー11月下旬ですからね。

この寒さがキーンと引き締まっていいんじゃないのさ。

眠くなったら外に出ろ!って諺があり・・ませんね。

 

この寒さに外に出て眠気を飛ばそうとしても、寒いのは寒いですしね。

半袖を着て外に出たら・・えらいこっちゃ!

 

 

白い妖精さん、今朝、お休みカバーを開けて「おはようちゃん」って言って。

何気なく見たら、お卵を産んでいました。あらららーー。

だけど、無精卵で、カルシウムが足りないのか?殻がすごく薄いんです。

 

私が、お卵を移動させようと持ち上げたら・・ぐにゃって。あーやっちまったって。ひー

もう既にヒビも入っていたようだし。。妖精さん、ごめんね。

飼い主、割っちゃいました。m(_ _"m)

 

そんな妖精さんは、画伯です。切り絵師でもあります。

昨日、帰って来て妖精さんのケージを覗いたら・・(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

 

これ、何に見えますか?私は、犬に見えるのですが。。。(-ω-;)ウーン

奇形犬?宇宙犬??

やけに細いヒモのような胴体と後ろ足・・

おまけにクリスマスチキンをくわえてるようにも。。想像力の翼を広げましたけど。

 

妖精さんの芸術力・・無知数です。

 

切り絵師になるのはいいんだけどさ。

紙を食いちぎって、それを飲み込んでしまって・・具合悪くなったら大変ですけど?

よもぎ画伯様。。。ほどほどにして頂けませんかね?

おまけに「お卵」まで産んで、殻を食べたらなに?カルシウム補給になるかしら?

 

って、そんな問題じゃありませんかね。。。失礼。