よもぎ、病院に行く | こな雪、ふわり

こな雪、ふわり

5羽のセキセイインコの
Happy bird Lifeと
飼い主のお気楽な日常を
お届けします♪

コメント欄は
飼い主の気まぐれで
開きます。(笑)

3連休最終日です。あ、いや・・

3連休ってことよりも世の中「盆休み」って方が先だって

3連休を忘れてました。

 

あ、もちろん、私の職場は

3連休でもお盆休みでもないですけどね。あせる

 

 

来てしまいました。

地下鉄に子連れで乗ってビューーンと台原駅に降り立ちました。

降りたら・・あらら?

誰かがエサをばらまいたのか?

鳩さんが数羽そこに・・

 

 

エサやり、こんなことしていいもんなんでしょうかね?

写真に写ってる鳩さんは4羽ですが、もっといたんですよ。

興味本位や遊び半分でエサをやっているなら、是非やめて欲しいです。

 

野鳥を保護して人間の手で飼育したり、野鳥のエサやりは、

自己満足にすぎません。

それは美談でも親切心でもありませんから!

 

ウチの猫団地も「野良にエサを与えないで下さい」と、

張り紙や回覧を回したりしてるけど。やる人いるもんね。

 

ま、そんなことは、おいといて。

 

 

自称「なんだ坂、こんな坂」を子連れで下って、向かった先は、

美人先生のいるクリニックです。

 

久々にバスと地下鉄を乗り継いで来ました。

リーダーとカナブンの時は、旦那の車でしたからね。車

 

 

「完全予約制」と書いてありますけど、予約したことありません。

予約するのは4羽の健診ぐらい。

いつも飛び込みでやって来ます。今日もそうですもん。

 

子連れと書いてますが、

今回は、白い妖精さんです。よもぎちゃん。

前日の夜に「お卵」を産みまして、具合が悪くなりました。

丸く膨れて微動だにしません。

微かながら震えてるし・・この蒸し暑いときに。

この症状はヤバイんじゃないか?と。

 

あいにくクリニックは、11日から15日までお盆休みです。

今日行かなくちゃダメでしょ!と、考えるより早く行動に移しました。

よもぎちゃんが心配でお盆休みを過ごせません。

 

私は、お盆休みではないですが。。あせる

 

 

お卵を産んだ時に出血して、ショック状態で低体温症になったみたいです。

前回来た時も卵産んで低体温症になったよね?よもぎちゃん!

そんな風になるなら、お卵を産まなきゃいいのに。

 

カルシウムの入ったお注射をぷすっとうたれました。汗目汗

 

やれやれ、白い妖精さんには困ったものです。

お卵を産むたびにクリニックに来てたんじゃ・・大変だよ!

飼い主、金欠になっちゃうわ。あせる

 

 

抗菌剤、止血剤、総合ビタミン剤の入ったお薬を5日分処方されました。

「5日分のお薬を出しますが、飲んでもまだ膨れて足が冷たいようならまた来て下さい」と、

言われましたが、たぶん、もう大丈夫でしょう。

元気にケージの中を飛び回って、放鳥時もカナブンを突いてますからね。

 

あーー、良かった。これで安心してお盆期間を過ごせます。

たぶん、

16日か17日のお盆休み明けのクリニックには行かなくてもいいかな?

と、はい。ニヤリ

 

病院と名の付くものは大嫌いな私ですが、小鳥のクリニックだけは大好きな私。

愛鳥を連れて、散歩がてら遊びに行きたいものですが・・。

((´∀`))ケラケラ

 

さ!白い妖精さん!!

自称「なんだ坂。こんな坂」を上って、地下鉄に乗って帰りますよ。

 

 

この日の午後には、元気に出社した私でした。

半日勤務・・ううう。あせる