みなさん、おはようございます

     こんにちは

     こんばんは

 

ーいよいよ勢篇最後になります。

 勢いをつけることが戦いには

 重大ですが、受験ではいかに

 この勢いをつくるのか?

 

 

憂多:「戦いは、将や兵個々の

    奮闘よりも勢いが勝敗

    を決するとのことでしたが、

    受験だとどのようにして

    いけばいいのでしょうか?」

 

そんぴん老子:「そうじゃな、受験において

        勢いとは、勉強ペースにほか

        ならないが、ではどのように

        作ればよいのか」

 

憂多:「ドラマや映画のようにラストスパートは

    とても目まぐるしい展開になりますが、

    自分の受験勉強におこるのでしょうか」

 

そんぴん老子:「それも演出するのじゃ、勢いとは

        熱意と狂気の中でおこるもの、受験

        とて戦いと同じで、入試が近づけば

        近づくほどペースはどんどんあがる

        のは、どの受験生も同じなんじゃ、

        では、大きく差がつくのはなんじゃ、

        学習ペースが上がってきたときに

        何をどう日々学習をこなすのか、

        あらかじめ、計画しておくことなの

        じゃ」

 

憂多:「つまり、ペースがどんどん上がってきたときに

    何の勉強をすればいいのか、あらかじめ決めて

    おくと、一心不乱に勉強に集中できるというこ

    となんですね」

 

そんぴん老子:「その通り、準備こそ演出なんじゃ」

 

憂多:「では、どうやって計画をつくればいいの?」

 

そんぴん老子:「それを塾の先生にお願いして作って

        もらうのも手なんじゃないかのぅ」

 

憂多:「プロにお任せが一番かもしれないね」

 

 

ー受験には綿密な計画の演出がラストスパートを

 輝かしいものになるとおもいます。

 もっと詳しくお知りになりたいなら、ぜひ

 コメントいただければ思います。