みなさん、おはようございます

     こんにちは

     こんばんは

 

ー形篇は、戦う前から勝利している

 ように準備をすることでした。

 

憂多:「とても参考になる孫氏の兵法書

    次はどんなものがくるのか楽しみ

    です」

 

そんぴん老子:「本日は、兵法で大事な5つの

        項目がある、それが」

 

 ①:ものさしではかるkとおを「度」という。

 

 ②:ますめではかることを「量」という。

 

 ③:数えはかることを「数」という。

 

 ④:くらべはかることを「称」という。

 

   ⑤:勝敗を考えることを「勝」という。

 

 以上の条件でどれだけ勝算が持てるか

 チェックするのです。

 

憂多:「よくここまで詳しくやるんですね

    勝つまでは!」

 

そんぴん老子:「その通りじゃ、一過性で

        かてるのは本当に偶然で

        すんなり勝てるのは、勝つ

        ための目算がしっかりと

        たっているから、すんなり

        戦況が好転するはず」

 

 

ー本当に、戦争が始まった時の対処法が

 少しずつおりきてきました。

 明日はこの完璧な内容を受験に変えて

 いきます。