今日は年内最後のヘアサロンおねがい

去年からずーっとダブルカラーで遊んできたけれど、一応就活もしてるので大人しい感じにしました口笛(パッと見黒髪なんだけど、ベースがブリーチ毛なんで凄く透明感がある色で素敵ラブ)
店長さんは私の遍歴を知っているので、まだ無職なんですよ笑い泣きなんて話をしつつ、次は福祉関係に進むつもりで…と話をしたら、めちゃくちゃ大変みたいじゃん!!自分は介護とか絶対無理えーんと言ってました笑い泣き

確かに!!全く同じ事を私も今まで思ってました!!

働きに見合ったお給料を貰えてないとか色々ありますが、私も様々な所からお話を聴くとその辺りはまだまだ改善の余地はあるものの変わりつつあるのが現状ですキョロキョロ
法律で明確に表記が出来ない部分もあって、日本の法律の面倒臭さを感じてみたり笑い泣き

だからこそ私は、机上の情報ではなく自分の足で動いて現場の姿を知りたいと思っていますニコニコ

店長さんの言った言葉はこの世の福祉の仕事に対する代表的な本音だと思っています(現に私もそう思っていた)でもそれは実際の現場を見て、感じてではありませんキョロキョロ

だからこそ私は、ちゃんと実際の現場で見て、感じてみたいです!!

そこでやっぱり以前思っていた通りだったショボーンなんて事があったら、遠慮無く離脱します笑い泣き

その位の余裕があれば、正直な話なんでも出来ると思ってますウインク

人生楽しく口笛色々な体験をしていこう!!