今年の夏に失職して、簿記の資格を獲ろうと思って訓練校に申込みするも書類審査落ちゲロー

気を取り直して超有名の某店が求人を出していたので、ここで働けたら楽しそう!!という思いで面接に挑んだ所、不採用ゲロー

彼に言わせれば、絶対に簿記の資格が欲しいなら自費で払ってでも学校には行くだろうし、超有名の某店にどうしても働きたければ何度でも申込みするよね真顔
と言われて、私にはどっちにもその熱意は微塵も無い事に気付くのだった滝汗

私は何をしたいのだろう…笑い泣き

最終的には自分のお店を持ちたい(小さい飲み屋)という気持ちはあるものの、それが今やりたい事かと言えばそうではない真顔
もっと色々な経験を積みたいけれど、それが何なのかが全然分からなかった笑い泣き

何とかして現状に風穴を開けたくて、とあるカウンセラーさんに相談したのでした笑い泣き

そこで話を聞いて初めて関心が出たのは福祉関係の仕事でした!!
今年亡くなった叔父にも、介護士の資格獲って近くにある介護施設で働けばいいじゃないかと言われ、介護なんて嫌だよ!!なんて言っていた私滝汗

でも不思議な事に誰かから勧められてではなく、違う話からこういう職種もあるという事を知った時に自分でも驚く位関心が芽生えたのですポーン

そこからはあらゆる情報集めに奔走して(こういう時の自分の行動力本当に好きちゅー)来月から介護の資格の登竜門とも言える、初任者研修の勉強をする為に学校に通う予定です!!
それと同時に素晴らしい施設に巡りあったのでそこの面接も受けます!!
他にも情報を集めたいので説明会に行ったりと、ほんの小さなキッカケがこんなに大きくなっていったのは自分でも驚きですが、やっぱり行動あるのみなんだなとしみじみ思いますウインク

あとはもう流れに乗っていこう!!そんな感じですウインク