今日は靖国神社へ参拝に行って来ましたニコニコ

ずっと都内に居ながらも、実は来たのは二回目です
ニュースで何かと取り上げられるこの神社に対して、何だか行き辛さを感じていたのだけど、二年前にちょっとしたキッカケがあり初めて参拝したのでした
歴史的、政治的背景、その他諸々の背景があるかもしれませんが、私にとっては良い印象だったのを覚えてます
折角日本に生まれたのだから、善悪云々は外して、その出来事を知るというのは凄く大切な事だと思います

あと私自身、歴史好きのミリタリー好きでもあるので、人一倍そういうものに惹かれるというのもありますが…

遊就館の零戦カッコいいラブ



おみくじも有難いお言葉を頂けたので、甘んずる事無く、努力していきます!!