クレー射撃をやりたいと思っても周りにやっている人も居ないので、情報は主にインターネットのみ
ちゃんとお話も聞いておきたいなと思って鉄砲屋さんへ行ってみました

人生初めての鉄砲屋さん
めちゃくちゃ緊張しました笑い泣き

こんにちは~と挨拶してクレー射撃がやりたい旨を伝えたら、先客の方に『是非!!やって下さい!!』と言われる位とてもフレンドリーな場所でした
お店の方にも色々教えて貰えたので、やっぱりお店に行って良かったウインク

そこで聞いた話で、射撃場に片手に杖、もう片手に散弾銃をついてフラフラ歩いて来られる年配の方がいるのだけれど、いざ銃を構えるとシャキーン!!としてその場に居た誰よりも当たるんだよねグラサンというエピソードが素敵過ぎて、私もやるからにはそうなりたいなと思いましたニコニコ
(運転免許と一緒で認知テストもあるらしいですがはてなマーク)