皆様、お疲れ様です


連日、本当に暑いですね


今、クーラーが無い店の中で店番をしてますが、そろそろ熱中症になるんじゃねぇのか?と思いながらブログ更新しております



暑さでボーっとしてますので、誤字脱字は、ご愛嬌と言う事でお許し下さい


それでは本編に入ります


■7月6日(土)■

■場所∶いつもの水路■


今日は短竿と普段使わないエサを試したく、望んでみた


竿は5尺、エサはヒロキューのグルテン



5時よりエサ打ち開始

いつもなら開始早々にウキが動くのだが、無反応

現状でやれる事を色々試したが、30分何も起きなかった

何となく、何がダメかの見当はついたので、まずは竿を8尺に変更

竿を変えたらウキに動きがでたが…

でも、なんか違うなと感じながらも、鯉で凸回避 


やはり、パッとしないのでエサを全部捨て作り直し、時間は6時半を回っている

竿∶貴竜峰8尺
エサ∶野釣りグルテン+いもグル
 
やはり、正解はこれで以降は安定して釣れて、8 時前にエサが無くなり納竿とした

小物相手とは言え、手堅い釣りをすれば釣れるが、前半は太刀打ち出来なかったのが、悔やまれる

釣果∶フナ類・鯉23個

朝練とは言え7時を過ぎると暑いので、撤収時間を早めるかな?

■7月7日(日)■
■場所∶今日も水路■

本来であれば手賀沼陸っぱりのでヘラ検証だったが、昨日の不甲斐なさが尾を引き今日も水路へ向かう

4時40分よりエサ打ち開始


本日は5尺のリベンジ

竿∶方舟作5尺(振出し)
エサ∶グルテン四季+いもグル

この竿はどなたかの自作品の様で、安く中古品として販売されていた。

昨日の今日なので、5尺を使う事に抵抗はあったが、そんな不安は一瞬で吹っ飛ぶ

一投目で凸回避


以前と比べは大きさが小ぶりになっているが、合間に尺も混じり、飽きずに釣れる

昨晩に降った雨で水が入れ替わった事も良い方向に影響していると思うが、とにかく忙しい釣だった

7時20分のエサ切れで納竿とした


釣果∶フナ類・鯉57個、ザリガニ2個

リベンジが成功できて良かったです

とりあえず、早く自宅に戻りクールダウンしたいです

最後までお読み頂きありがとうございました。