皆様、お疲れ様です


段々と更新が遅れ記憶も薄れておりますが、個人用の記録なのでご了承いただければ幸いです

  

毎週、代わり映えしない内容ですが、ご覧下さい


■5月25日(土)■

■場所:北部手賀沼(千葉県我孫子市)■


毎度の見慣れた風景



竿はいつもの16尺(Daiwa F)

エサも定番の凄グル+新ベラグルテン底


あまり釣れた感じではありませんでしたが、チビっ子に遊んでもらいました



5月も後半になるとチビ達の数釣りになってきますが、チビですら地合いが終わると居なくなり沈黙


そろそろ用水路での小鮒釣りに切り替えようかな?と考えていた所で時間切れで納竿


情報によると岡っぱりでも、40クラスのヘラが出ており、常連さんは流石だなと関心させられました


本日の釣果:フナ類8個


■5月26日(日)■

■場所:また手賀沼■


24時間が経ち、また何時もの場所で日の出を迎える



竿は安定の16尺



久しぶりにシマノの景仙桔梗を引っ張り出してみた


エサは前日と同じ


エサ打ち間もなく魚降臨



今日は魚の機嫌が良いのか数が増えて行く


ただ…老眼が始まりかけた今日このごろ


水深70cm場所を16 尺で攻め、更に正面から太陽と言う仕打ち、裸眼でウキを見るのは、もはや至難の業、スコープ装着で何とか当りを拾う感じが少し腑に落ちない


とは言え、何だかんだ満足した所で時間は早いが納竿とした


久しぶりに桔梗を振りましたが、使い勝手が良い竿だと今更知りました


本日の釣果:フナ類17 匹


■6月2日(日)■

■場所:とある水路の秘密基地■


土曜日は二度寝してしまい、6月は2日から稼働開始


この日も寝坊気味だった為、いつもの場所は諦め、例年通う水路の様子見と整備に向かう


久しぶりだか思ったより草は少なめ

定期的に人が入っている様だ



少し整備して釣り開始




竿:凱6尺振出

エサ∶野釣りグルテン


この秘密基地感が非常に心地良い


エサ打ち数投で凸回避



安定の20cmクラス


 

暫くするとここでは大物の部類の尺オーバー


6 尺ならではの引きに脳汁が出まくり


しかし、やはり短竿


地合いは長く続かず、後半は拾い釣りでしたが結果は上々


時間切れで納竿


月も変わり、例年6月からは水路一択となっていましたが、今期は沼の最後を見届けたいので交互に通ってみます


本日の釣果:フナ類18 個



余談ですが、


飼っていたウナギの脱走に気が付かず、カラカラに(泣) 



乾き具合から脱走日は昨日だな

1ヶ月の付合いでしたが、ありがとう! 

最後までお読み頂きありがとうございました。