皆様、お疲れ様です。


サボり病が発症した為、更新が遅くなりました


GW後半編になります。

 

■5月3日(金・祝)■

■北部手賀沼(千葉県我孫子)


連休後半も何時もと同じポイントへ



本日はやすべえさんとご一緒


そして船では



中ちゃんとマーちゃん


竿:Daiwa月光剛14尺

エサ:凄グル+新べらグルテン底


今日は冷え込みを考慮して、針は小さめの弱いセッティングで開始


朝一のモジリが少なく不安がよぎる


とりあえず凸は回避するも



反応はイマイチで大して数も伸びず納竿


釣果:フナ類4個(1 )


その後、気温も上がり粘ったやすべえさんは、かなりの数を釣り上げたとの連絡を聞き、やはりここは期待を裏切りません


■5月4日(日)■

■何時もの手賀沼■ 


昨日は自分が帰宅後に爆釣だったので、少し期待


竿:Daiwa月光剛14尺

エサ:野釣りグルテン+新ベラグルテン底



今日はデカ針の太仕掛けの強いセッティングで挑む

やはり、昨日より状況が良いのか、サクっと凸回避




サイズは狙えないが、とりあえず釣れるのでありがたい

 

船で釣り中の中ちゃんから、こっちはハタイてるよ!と連絡があり、見に行くとハタイていた


こちらは、全くハタイていないが、大橋を挟

み数百mでこんなにも違うとは


名残惜しかったが、時間切れになり納竿


釣果:フナ類11個(4)


■5月5日(月・祝)■

■馴染みの手賀沼■


短時間釣行とは言え、やはり3日連続は体に堪える




昨日の成功体験から強セッティングで挑む  


竿:Daiwa月光剛14尺

エサ:野釣りグルテン+新ベラグルテン底


やはり読み通りで、簡単に凸回避



アタリが小さくなり、かなかり見逃してしまったが、そこそこ釣れ満足した為、帰宅リミットを待たず納竿

 

釣果:フナ類14個(4)  



翌日の連休最終日も釣に行こうと思いアラームを掛けたが、体が動かず釣りは取り止め


やはり若い頃の様に無理はできないですね


最後までお読み頂きありがとうございました。