皆様


お疲れ様です


今回も怠けブログの2回纏め版です


だた更新は自分史上、過去最速です(笑)


今回は自分のルールを破ってしまい、その辺りも記載致します


■4月13日(土)■

■手賀水系の川(千葉県印西市)■


ハタキも一服して行く場所に迷っていたが、一発が狙える某川をチョイス


例の如く暗い内に出発して、4時15分からエサ打ち開始





竿:大魔神 振出16尺

エサ:凄グル+いもグル+マッシュ


暗い内は全くウキは動かず、電気ウキから普通のウキに変更


暫くすると凸回避







その後、連チャンになり


余裕の二桁か?とアグラをかいていたら、祭りは1時間で終演

その後、2時間ウキが動く事はなく、定時前に納竿

いつもの事ながら、ここの魚の気持ちは判りません

釣果:フナ類6個

ここからが番外編

自分が早朝のみ釣りをするのは、実家の店番があり8時頃には撤収します

帰宅し店番が終わるとパチンコに行くのが何時もの流れ

当然、パチには行ったのだが、夕飯がなかったので、夕飯+パチと言う流れになった

基本、春先は早起きが多いので、金曜、土曜は禁酒をしていたのだか、歩きでパチに行った事で気が付くと




こんな物がテーブルに並んでいた

正味1時間だったが、飲み物を4杯も頼んでいた

おかしいな〜?

そしてパチに





サクッと2万円程、貯金を返して貰いました

そして意気揚々と帰宅しました

果たして朝起きれるのだろうか?

次回に続きます

■4月14日(日)■
■北部手賀沼(千葉県我孫子市)■

アラームを3時に掛けたが、何故か3時15分にはエサ打ちを開始していた

それもそのはず、アラームに関係なく2時に起床、そのまま現場へ




本日は釣り仲間、やすべえさんとご一緒
差し入れありがとうございました

竿:Daiwa月光剛14尺
エサ:凄グル+いもグル+マッシュ

開始早々、こまぶラッシュ

そんな中デカマブも




明るくなり、常連さんも到着され声を掛けられるとブログを読んでますとの事

Kさん今後もよろしくお願いします

そして飽きない程度で釣れるが、マブ率高し

そんな時に背後から声を掛けられ振り向くとミスター手賀沼の中ちゃんでした

お久しぶりです
差し入れありがとうございました
 
久しぶりに色々とお話させて頂きました

そして、時間が来たので中ちゃんはマイボートでの釣りに行くとの事

やすべえさんもボートに便乗する事が決まり、お二人とはここでお別れとなりました

釣座に戻ると適度な床休め2なったのか




こんなのも釣れました

そして定時となり納竿となりました

今回は色々な方と話せて楽しいつりでした

釣果:フナ類19個

なぜ今回の更新が早いかと言いますと、現在店番中

お客様は居ますが、暇なんです(笑)
 
最後までお付き合い頂きありがとうございました