皆様、お疲れ様です


前日の久しぶりに更新したブログでは、多くの皆様の訪問、いいね等をいただき、誠にありがとうございました


励みになります、今後もなるべくサボらない様、更新を続けたく思っております


では本編に入らせて頂きます


■場所:北部手賀沼(千葉県我孫子)■


前日、川で良い思いをして、本来なら連チャンと思う所ですが、あえて沼で様子を見る事にしました


今回も釣り仲間、やすべえさんとご一緒致しました


例の如く、暗い時間帯から釣りを開始


 (写真は以前の物を流用)

竿:大魔神 振出16尺
  竹龍 振出鯉硬調10尺

エサ:凄グル+マッシュ

あちらこちらで産卵のハタキが結構あり、それを避けて16尺を振るも反応がなく10尺に変更

すると2発目で完デコを回避


その後、ポツポツは釣れるが、サイズはイマイチ


贅沢を言った罰か小物も釣れなくなり、なす術が無くなり、最終的には竿とエサボール片手にあちらこちらを徘徊探り釣り

すると!?


デカイのが遊んでくれました
10尺の鯉竿は最強です、道糸3号は切れんよ(笑)

そんなこんなで気が付くと撤収の8時に

その後の情報で、帰る時はデコだったやすべえさんは結構釣り上げ、並びの常連さんもエライ数を釣ったと聞き、腕の無さを思い知らされました

まだまだ修行が足りませんね

本日の釣果:フナ類5個、鯉1個

明日は土曜日、そして向かうは手賀の何処か

川ではなく沼でリベンジすべく、4〜18尺までバックに詰め込みました!

記事の内容が薄いので余談でも

明日の釣りに備え、今日は飲酒しないと決めていたので、昨日は毎度の1人飲み

貧乏人の自分は日高屋御用達です!

1時間勝負ですが4杯も飲めば、そこそこ酔えて良き場所です

話が脱線しましたが、最後までお読み頂きありがとうございました