皆様、ご無沙汰しております


久しぶりのブログ更新でございます

今シーズンの釣りを本格スタートさせました


記録用の簡単な物ですが、お読み頂ければ幸いです



■場所:手賀沼水系の川(千葉県印西市)■


田植え準備に伴い、沼の水が上昇し、それに伴い春の産卵祭りが始まったとの情報が入り、とある川に向かう


釣り場には、チームメンバーのやすべえさん、マーちゃん、フィッシングライフさんも参戦


竿:16尺 鯉竿大魔神

エサ:凄グル+マッシュ

今シーズン初だった為、釣座の草刈り等から開始


釣りよりも場所作りの方が好きかも(笑)


自分は撤収時間が決まった短時間タイプの為、電器ウキを使う時間帯からエサ打ち開始


1年振りのガチガチな鯉竿、これを振ると春を実感します


開始早々マブナが釣れ完凸は回避


暫くマブと戯れた後、腹パンゲット

卵が出てしまった、ゴメンネ


決して大きくはないですが、久しぶりの一枚に癒やされます


その後、苦戦を強いられるも、セッティングを変える中でたまたまハマッた3投、3連チャンなどもあり脳汁止まらず

あわよくば40cmオーバーも見たかったですが時間切れ


次回への楽しみと言う事で8時15分納竿


釣果:フナ17個


正直、時間制限アリなので、釣り足りませんが、これから約1ヶ月半の祭りを堪能したいと思います


最後までお読み頂きありがとうございました