皆様、お疲れ様です。


今年のGWは行動制限が緩んだからか、飲みの誘いが多く、連休後半は結局1回しか竿を出せずでした。


貧果ですが日記なのでご了承下さい。


■5月5日(金)北部手賀沼(千葉県柏市)■


久しぶりに二日酔いでない朝だったので朝練に向かう。


場所はいつもの手賀沼トマト園前。



時間:5:15〜7:45

竿:16尺(大魔神)→12尺(Daiwa天弓)

エサ:グルマッシュ


スタートは16尺を振ったがジャミが多く、魚っ気があるなら手前でも良いかと思い30分で12尺に変更。


予想的中で1発目でチビマブが釣れ凸回避。


その後、釣れるも同サイズのマブのみ。


釣れてもずっと同じ顔。 


へらはどこへ?


今期の手賀沼は何か変で、チビマブが釣れ出す時期が早い。


思い起こせばヘラの釣れ出し時期も早かったので、水の中は例年よりも1ヶ月くらい季節が進んでいる気がします。


暖冬の影響?


結局、マブ・亀しか釣れす納竿。

 


話は変わりますが、前回のブログの続きですが、釣り場で車のイタズラを数回喰らいました。 


毎回、畳んであるドアミラーを逆に曲げられるイタズラです。


幸い開閉のギアは壊れていませんでしたが、何度も喰らえばいずれ割れる可能性も。


戻す時にヤバい音がします。


ヘラも見込めないし、イタズラも怖いので、そろそろここは見切ろうかなと思ってます。


釣果:ふなっこ8個


最後までお読みいただき

ありがとうございました。