皆様、お疲れ様です。


GW2日目、千葉県柏市は生憎の雨と風で朝練を諦め朝5時からスマホと格闘しながら、釣行日記を更新致します。


■4月22日(土)北部手賀沼(千葉県柏市)■

先週、今シーズン初のお気に入りポイントに来た訳ですが、漂流ゴミの多さが悲しくなり、まずはゴミ拾いから。



見た目では判りませんが、そこそこの量を回収。処理は手賀沼を管理する業者さんにお願い。


汗をかいた後、釣りを開始
時間:6時〜8時半
竿:16尺(鯉竿:大魔神)
エサ:グルマッシュ(凄グル+マッシュ)

まずはチビマブで完凸回避


そしてリャンコ

結局、マブ祭りで時間切れ

今年の手賀は何か変だな、へらは何処に?

釣果:フナ11個

■4月23日(日)北部手賀沼(千葉県柏市)■

本日も同じ場所に。昨日出しておいたゴミは綺麗に回収されてました。業者の方、ありがとうございます。


時間:6時〜7時半
竿:いつもの16尺
エサ:凄グル+マッシュ

またもチビマブで凸回避
アタリは遠く、特にサイズアップもなく小鮒のみで終了。

やはり変だ。昨年のシーズン中は小鮒はゼロだったのに。

釣果:フナ4個

■4月29日(土)北部手賀沼(千葉県柏市)■
特に変わり映えもなく何時もの場所に。
風は強かったが、風裏で丁度良い波の感じ。

時間:5時15分〜8時半
竿:いつもの16尺
エサ:いもグル+凄グル+マッシュ

何か打開策を見付けようといもグルを配合してみた。

だか今日も変わり映えしないフナっ子で凸回避。


暫らくチビと遊んだ後、こんなのや


こんなのが釣れて


引き味は楽しめ、気持ち良く納竿。

たまたまか、いもグル効果だったのか、楽しませてもらいました。

釣果:フナ14個(ヘラかな判定内4個)

次回、書くかわかりませんが、実は釣り場である事件がムキー

次の釣りの時にも発生したらご報告します。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。