皆様、お疲れ様です。


スマホ初心者ですが今回も何とか書き上げたいと思います。


■4月15日(土)北部手賀沼(千葉県柏市)■


また5尺でのスリルを味わいたく雨の中、釣行。


草場ポイントに到着。6時よりエサ打ち。


竿:謎の5 尺(振出し)

エサ:両グル(凄グル+いもグル)

道糸:2.5号


気になるのは魚っ気はなく亀が泳ぐ姿がチラホラ


案の定、初ヒットは子亀


暫らくすとウキが動き亀だろうと油断したら草の中へ引き込まれる



顔を出したのは真っ黒なフナちゃんで完凸回避


その後、亀4連チャンの後にフナ2個の顔が拝めて8時半で時間切れ



スリルは味わえたので満足でした

■4月16日(日)北部手賀沼(千葉県柏市)■

本日も天気が悪く釣りに行くのを躊躇したが、まずは昨日の場所へ

先行者か居て別のポイントへ移動


今年初のココ

まだ綺麗に整備はしていないが、釣りには支障は無かった

一年ぶりにこの景色と再会

6時半からエサ打ち開始

竿:16尺(大魔神 鯉竿振出し)
エサ:グルマッシュ(凄グル+マッシュ)
道糸:2.5号

ただ、とても嫌な予感が

魚の気配が皆無でベタ凪、ウキは沈黙

仕方なく外来草やゴミの撤去を行う

撤収まで30分の所で風が出で波立ち始めるとアタった気が?

合わせるとチビマブだが辛うじて凸回避


その後、アタリが増えサイズアップ


直後に底ゴミに引っ掛かりラインブレイクで強制終了

とりあえず、引っ掛かった木を土手に上げ撤収

ここはゴミの集まり場なので、来週からは少しずつ清掃活動に力を入れたいと思います

正味、1時間で顔を見れたのはラッキーでした


今回は少し慣れ早く打てました(笑)

最後までお読み頂きありがとうございました。