\埼玉・東京・オンライン/

 

 

子育てタノシの世界へ

どんなママでも子育てが楽しめる

子育ての講座講師

 

 

本の事ならりかに聞け!

 

 

本テッソーリのお教室

マスターインストラクター

親勉チビーズ

グランドシニアインストラクター

おやこ帝王学

インストラクター

親勉インストラクター

 

 

 

せきりかですウインク

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
好きなこと以外も
伸ばせるのが本テッソーリ

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっとずっと本を読んでいる

 

嘔吐翌日もお休みの小4長男おねがい

朝からずっとずっとず〜〜っと

この調子爆  笑

 

 

本ばっかり読んでいるウインク

 

 

 

これがずっとずっとずっと

YouTubeだったら皆さんどうですか??

 

 

 

本を読んでもいいけど

片付けてくれびっくりマークびっくりマーク

私の心の声はそっと飲み込みます滝汗

 

 

本を読んでるから良い!ではない

 

仕掛けがなければ本も

読んでいるだけ上差し

 

 

 

長男は情報好きニコ

物語はあまり読まないアセアセ

 

 

 

非現実の世界で

ファンタジーを楽しむなんて

ことはしないちゅー

 

 

 

でも、非現実的な世界で、

 

 

 

現実で体験できない事を

味わうことのない感情を

知ることも大切なことウインク

 

 

 

それなら、物語も読むように

仕掛ければいいんだよねウインク

 

 

 

本テッソーリを学べば、

戦略的に子育てができるウインク

 

 

 

伸ばしたい能力。

育てたい感情。

 

 

 

悔しい気持ち、

思いやる気持ち。

 

 

 

感情はなかなか育たない。

そこを育てるのが

本テッソーリの学びキラキラ

 

 

 

ゲームをしている、

YouTubeを観ている

わけじゃないからいいかな。

 

 

ではなくて、積極的に伸ばしたい

能力と感情を伸ばす仕掛けを

一緒にしませんかはてなマーク

 

 

 

 

 

せきりか絶賛おすすめ!

サンタ卒業プロジェクト真顔

題名通り泣かせて卒業は

もうお終いチュー

 

 

サンタ卒業も親子の思い出に、

子どもの心の成長に。

 

 

 

 

本テッソーリ講座に

興味をお持ちいただいた方は

こちらへ

▽▽▽

 

 

第4期本テッソーリ講座

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして

ありがとうございますおねがい

 

 

 

本の事ならりかに聞けびっくりマーク

読み聞かせを侮るなかれガーン

読み聞かせで心の脳が発達する!

 

 

 

意味と意図を持って、

絵本を読んで欲しい。

読んだその先の手法が手に入る!

本テッソーリの情報はこちらから▶︎

 

 

 

 

本の読み方やお勧め本など今後

ブログでもご紹介できたらと

思っておりますラブ

 

 

 

よかったらブログのフォローを

お願いいたします目がハート目がハート目がハート

 

フォローしてね