\埼玉・東京・オンライン/

 

 

子育てタノシの世界へ

どんなママでも子育てが楽しめる

子育ての講座講師

 

 

本の事ならりかに聞け!

 

 

本テッソーリのお教室

マスターインストラクター

親勉チビーズ

グランドシニアインストラクター

おやこ帝王学

インストラクター

親勉インストラクター

 

 

 

せきりかですウインク

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
知的好奇心があるから人生が楽しい!

 

 

 

 

 

 

 

 

本物に触れさす体験が知識とつながる

 

畳のコースター作り花火

連休中に体験しましたニヤニヤ

 

 

うちにも実家にも和室がないので、

畳の匂いを知ってほしくて

コースター作りに参加しました真顔

 

 

 

 

こうやって知識として知っているものを、

体験で結びつけると、

さらに学びに貪欲になるんですよチュー

 

 

 

本で普段は触れることがない世界を

知ることもできるんですが、

体験もやっぱり大切真顔

 

 

 

 

 

 

怒涛の感染症

 

溶連菌からのスタートした

夏のわが家の感染症祭りが、

息子たちにチーン

 

 

小1末っ子男子にからまず

スタートいたしました滝汗滝汗

 

 

続いて小4長男が早朝から嘔吐祭り花火

 

 

 

学校休ませたんだけど、

吐いてもいいように

袋準備して本を読むガーン

 

 

 

寝てなさいは通用しない笑い泣き

恐るべし知的好奇心笑い泣き

 

 

 

大切な事はドラえもんが

教えてくれる真顔

 

 

 

 

 

まずは、星について読破してくらしい。

熱もあるのにすごいなアセアセ

 

 

 

人間は、

知的好奇心がないと、

人生がつまらなくて、

生きている意味が

わからなくなるんだってチュー

 

 

それはそうだニヤニヤ

生きる気力がなくなるよねチュー

だって知ることは楽しいことだからデレデレ

 

 

 

楽しいことがなくなるって

ことでしょにっこり

 

 

 

知りたいで溢れてる彼は幸せだな!

 

 

 

まぁ、本好きにした

私のおかげだけどね😆✨

 

 

 

 

子育てに本!

 

当たり前なんだ〜〜笑

 

 

自分で楽しい人生を

歩める子になるラブ

自立であり自律旗

 

 

 

これ絶対つけてあげたい力ウインク

知的好奇心バンザイチューチュー

 

 

 

 

 

せきりか絶賛おすすめ!

サンタ卒業プロジェクト真顔

題名通り泣かせて卒業は

もうお終いチュー

 

 

サンタ卒業も親子の思い出に、

子どもの心の成長に。

 

 

 

 

本テッソーリ講座に

興味をお持ちいただいた方は

こちらへ

▽▽▽

 

 

第4期本テッソーリ講座

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして

ありがとうございますおねがい

 

 

 

本の事ならりかに聞けびっくりマーク

読み聞かせを侮るなかれガーン

読み聞かせで心の脳が発達する!

 

 

 

意味と意図を持って、

絵本を読んで欲しい。

読んだその先の手法が手に入る!

本テッソーリの情報はこちらから▶︎

 

 

 

 

本の読み方やお勧め本など今後

ブログでもご紹介できたらと

思っておりますラブ

 

 

 

よかったらブログのフォローを

お願いいたします目がハート目がハート目がハート

 

フォローしてね