親勉チビーズの新講座
今までにない子どもに直接働きかける
新システム

 

 

おもちゃと本とモンテッソーリのお教室

\本テッソーリ講座/

 

 

 

 

※講座の日程は下記の枠内にあります

 

 

 

 

2月スタート講座

1/19㈮お申し込み開始

 

 

 

 

何が学べるの?

 

 

 

子育てに本がある生活にするための方法

ただ読むだけじゃない絵本を最大限活用する

常識を覆す絵本の読み方

 

 

 

 

自学自習を自動化する方法

子どもが勝手に学習を楽しむ方法

 

 

 

大人も使える

ビジネス書でも新書でも

ワクワク本が読める・行動に変わる

リーディング法

 

 

 

 

自分を表現し

自己肯定感・自己効力感がつく

絵本の作り方絵おお伝えします。

 

 

 

 

※自己肯定感=私は私のままで大丈夫。

※自己効力感=自分ならできる・やれる

 

 

 

 

 

 

 

どんな子になるの?

 

 

 

 

【子育て×本】で知的好奇心を育み

読み込む力・理解する力・まとめる力

言語化する力・情報を選びとる力

発表する力をつけ

 

 

 

 

自分の好きを探求するイキイキと

自分の人生を楽しむ子

になっていきます。

 

 

 

 

 

 

受講するメリットは?

 

 

 

 

①絵本をただ読んで終わりにしない

絵本はそこに書かれていることだけ?

この絵本で得られるものは何?

 

 

 

 

1冊の絵本を深堀していくことで、

物事を端的にとらえる力。

読み取る力。

物事の裏側を考える疑う力。

そこから派生させていく学びへの道筋の立て方。

が分かります。

 

 

 

 

 

絵本1冊で最低1週間は遊べる・学べる

チビーズ流の絵本の読み方・活用の仕方が分かると

 

 

 

 

 

これからの入試で必須になってくる

物事を集約する力

自分の考えを言語化する力

人に伝える力

を、絵本を読んだあとの親子の会話で

育てていくことができます。

 

 

 

 

②アウトプットの場

自分はどう感じたのか、なぜそう思ったのか、

頭の中で感じていることを言葉にして発表する。

 

 

 

 

そのことによって、

思考の整理が出来るようになります。

自分の考えていることが、なんとなくではなく、

【なぜなら】と言えることで、決断できる子になります。

 

 

 

 

生きていくうえで必要なプレゼン力の

基礎がつきます。

 

 

 

 

コミュニティ内で成功体験を積んで、

わが子をみんなに育ててもらうことができます。

 

 

 

 

コミュニティ内の発表を見ることで、

刺激を受けて、子どもからやってみたい。

ああなってみたい。の気持ちを引き出せます。

 

 

 

 

他の方の投稿で、

質の高い知育の情報が得られます。

ママ友同士ではなかなかできない、

知識の共有ができます。

 

 

 

 

このコミュニティの可能性は無限大すぎます!!

 

 

 

 

③図鑑好きになる

調べることの楽しさ、まとめることの楽しさ

知識を得ることの喜びが感じられます。

 

 

 

 

図鑑好きになる方法をいくつかお伝えします。

お子さんに合った方法を一緒に考えましょう。

 

 

 

 

自分から必要な情報をとりに行く、

知的好奇心を持ち続け、

自分の好きを楽しむ人生が送れます。

 

 

 

 

④生き直しができる

たとえ、自分自身が本や図鑑が好きな

幼少期を送っていなかったとしても、

本テッソーリ講座の方法を子どもと実践することで、

 

 

 

 

本や図鑑のある生活、

そこから得られる知識を増やすことの喜び

楽しさを体感・経験することができます。

今まで知らなかった世界を子どもと一緒に楽しめます。

 

 

 

 

子育て生活が確実に充実した楽しいものになります!

 

 

 

 

②本好きになる方法が手に入る

本の読み方が分かる。

小説ではないビジネス書や新書などを

ワクワクしながら読める。

 

 

 

 

1ページ目から順に読んでいくだけじゃない

リーディング方法をが手に入ります。

 

 

 

 

読む本の数が圧倒的に増えます。

絵本・図鑑のあと。本好きになるための

本の読み方です。

 

 

 

 

子どもが大きくなったとき、

家族で同じ本を読んで、

自分はどう思ったか感じたかなどを話し合える。

家族団らんのツールにもなります。

 

 

 

 

本を人生の教科書に出来る方法です。

 

 

 

 

 

⑥自分に自信がつく

知識があって、人生の楽しみ方を知っていて、

自分の考え方を自分で理解して、

欲しい情報を手に入れながら生きていく。

 

 

 

 

発表の仕方が分かるから、自分の意見が言える。

 

 

 

 

 

自己肯定感。自己効力感が高くなって、

自信をもって生きられる子になります!

 

 

 

 

 

 

 

対象年齢は???

 

 

いいことずくめの本テッソーリ講座。

0歳~小学生まで

(中学生の方にはプラスのお話があります)

 

 

 

 

イヤイヤ期で手を焼いています。

の方にも、親子の時間が充実して

一緒にあれやってみたい、これもやってみたいと

輝きだす講座。

 

 

 

 

イヤイヤ期の癇癪の緩和にも✨

 

 

 

 

理想の親子関係・子育て環境に

一緒に近づいていきましょうね^^

 

 

 

 

 

 

 

本テッソーリ講座とは?

 

 

 

 

絵本から本へ。

そして、図鑑へ

 

 

おもちゃの選び方。

そして、

 

 

本の読み方と絵本を

自分で作るまで。

 

 

 

 

本テッソーリ継続(養成)講座

¥330,000

https://system.faymermail.com/forms/12492

 

 

 

 

本テッソーリ一般講座

¥110,000

https://system.faymermail.com/forms/9727

 

 

 

 

✨募集期間✨

1/19㈮~1/31㈬まで

 

 

 

 

本テッソーリ講座 



 

一般講座
2時間×6回 講座
1時間×2回 グループコンサル
受講生専用コミュニティに半永久的に参加



養成講座
2時間×6回 講座
1時間×2回 グループコンサル
2時間×2回 養成講座

2時間×1回  規約・自己紹介

受講生専用コミュニティに半永久的に参加


 

一般講座の内容に加え、

・学び、理解が深くなる

・講座内容が口語文で書かれている

 インストラクター用テキスト

・担当講師の補講受け放題
・おうこ先生の補講行け放題

受講後も質問し放題

・アフターケアが受けられる

・テキストが新しくなっても安心

 年に2回のフォローアップ講座

・一般講座にない本を子育てに取り込むための

 特別な戦略シート

・インストラクター専用Facebookグループご招待
 インストラクター達の戦略シートを共有見放題
・仲間同士での学びの高めあい



✨日程✨

一般講座養成講座は同じ日程です。

一般講座は規約・自己紹介・養成講座回がありません。

 

グループコンサル
学んだ内容を実践してシェア・アドバイスを

させて頂くため日にちが空いています

 

受講は順番が前後してもいいものもあります。

別コースに振り替えして行ったり来たりしていただくことも可能です。

詳しくは、直接お問い合わせください^^
 

 

 

木曜日夜コース

22:00~24:00 (2時間×6回)

養成は+2時間×2回
   +規約・自己紹介(2時間)

23:00~23:00(1時間×2回)

 

①2/8

②2/15

③2/22

④2/29

⑤3/7

⑥3/14

規約+自己紹介3/21

養成①3/28

養成②4/4

グルコン①4/11

グルコン②4/25

 

 

 

金曜午前コース

10:00~12:00 (2時間×6回)

養成は+2時間×2回
   +規約・自己紹介(2時間)

10:00~12:00(1時間×2回)

 

①2/2+規約

②2/9

③2/16+自己紹介

④3/1

⑤3/8

3/14㈭

養成①3/22

養成②3/29

グルコン①4/12

グルコン②4/26

 

 

 


日曜早朝コース

5:30〜7:30(2時間×6回)

養成は+2時間×2回
   +規約・自己紹介(2時間)

5:30〜6:30(1時間×2回)

 

①2/4+規約

②2/18

③3/3+自己紹介

④3/10

⑤3/17

⑥3/24

養成①4/7

養成②4/14

グルコン①4/21

グルコン②4/28

 

 

 

 

 

もっと詳しく聞いてみたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

本テッソーリ講座ってこんなことするよ!

本好きな子に育てたいママ大集合!

【本テッソーリママ会】も開催致します^^

 

 

 

・本テッソーリって何が学べるの?

・子どもが集中して読む本の読み方

 環境設定など、本好きになる土台をお伝え致します^^

・気を付けたい図鑑・辞書嫌いにさせちゃうNGワード

 

 

 

お伝え致しますね。

SNSでは見極めが難しい、確かで良質な情報をお伝え致します。

 

 

 

📖日時

 

1/16㈫ 10:00〜11:00

1/16㈫ 12:30〜13:30

1/25㈭ 22:00〜23:00

1/26㈮ 10:00〜11:00

1/27㈯ 05:30〜06:30

 

📖オンライン無料開催

 

 

📖お申し込みはこちらから

https://system.faymermail.com/forms/20592

 

 

 

 

 

 

 

子育てする中で身近な絵本。

どうせ読むなら、きちんと読んであげませんか?

知らずに読むのはもったいないですよ^^

 

 

 

日程調整中

9月に開催致します!