ニコニコご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

【埼玉・東京・オンライン】

 

親勉チビーズ

親勉

キッズマネーリテラシー

トリプル見習い//

 

お子さんの成長を一緒に喜びサポートする

子育ての伴走者

 

 音譜せきりか音譜 です

 

 

 

 

ヒヨコ親勉チビーズヒヨコ 0~6歳
子供との生活を心から幸せと思えるちょっとした簡単なコツ満載
悩んでいるのなら、それで花丸うずまきあげちゃう
イライラが8割減る子育てメソッド。

イルカ 親勉 イルカ 3~12歳
勉強嫌いの子が勉強を好きになる
1日5分で遊ぶように楽しく勉強する子になる
時間のないフルタイムワーママでも出来る家庭学習法

コインたちキッズマネーリテラシー札束
稼げる大人になるだけじゃダメ
金融機関に頼らずに生きていくための金銭感覚を養う
お小遣い編・家計編・仕事編   

 

++++++++++++++

中受に役立つゲーム

++++++++++++++

 

 

こんにちはウインクキラキラ

 

 

 

今日は、我が家で大人気のトランプゲームをお伝えします!!

 





 

 

もう、これね、大爆笑の渦笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

ひっくり返って、足ばたつかせて、転がって笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

騙されたと思ってやってみて下さいキラキラ

 

 

 

その名もぉぉぉぉぉぉ~

 

 

 

聖徳太子ゲーーーーム

 

 

 

ドンドン ドンドン パフパフ~~~~拍手

 

 

 

*準備するもの*

 知育トランプ

   部首トランプ・歴史人物トランプ・都道府県トランプ・・・

(始めは、部首トランプ・都道府県トランプがお勧め)

 



 

 

①トランプを全員に同じ数だけ裏返し配る

 

 

②じゃんけんをして、聖徳太子を決める

 (その後、時計回りで順番に聖徳太子になる)

 

 

③聖徳太子以外のプレイヤーが

 「〇〇様、お話があります!!」

と、言って、手持ちのカードを相手に見えないようにめくる

 

 

 

④聖徳太子が 「申してみよ!!」と、

  貫禄たっぷりに優雅に言う。

 

 

 

⑤他のプレイヤーは声を「せーのっ」で、声を揃えてめくったカードを一斉に読み上げる。

 

 

  

⑥聖徳太子は、聞こえた言葉を当てていく。

 

 

 

⑦当たったカードは聖徳太子のもの

 外れたカードはプレイヤーのものになる。

 

 


⑧ ③~⑦を手持ちのカードがなくなるまで繰り返し、最後にカードを多く集められた人の勝ち!!

 

 

 

これね、どれだけ聖徳太子になりきるかがポイント!

 

 

 

普段親の名前を呼ぶことがない子供たちは、○○様って呼ぶだけで楽しいし、親が演じる姿もツボみたい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

そして、せーのでも揃えて言えない、大人が本気で間違える。

 

 

 

子供には楽しくて仕方ないのよ。

 

 

 

勿論、大人も楽しい!!

 

 

 

家族みんな、変なテンションでゲラッゲラ笑い転げるの!!

 

 


 

声に出して読み上げるから、自然と絵と単語が頭に入ってくるから賢くなりますよラブラブ




幼児でも遊ぶうちに中学受験で必要な単語がスイスイ記憶されてます!!

しかも、本人たちは、勉強してるなんて1ミリも思っていない!!




シメシメニヒヒ

 

 

 

 

是非是非、お試しあれ!!

 

 

 


親勉トランプはオンラインショップで買えます

(親勉トランプじゃなくても楽しく遊べますよ♪)

 

 

親勉カードは、お高いですが、色が鮮やか!!

子供は色鮮やかな方が食いつきます!!

 

 


親勉初級講座を受講すると、これらのカードのPDFデータをもらえますよ音符

(買わなくて済みます。シーーーーッ。)

 

 

 

私も、もうすぐ開講予定ですピンクハート

 

 

 

それではまたバイバイ

 

 

 

 

 

私を暗闇から救ってくれた、

親勉チビーズ

心理カウンセラーの資格も持つ、

恩師あらいえみさんのメルマガはこちら

このメルマガに何度救われたことか・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

親勉の師匠、1200人以上がご登録♡

フルタイム管理職ママが伝授!

イライラがワクワクに変わる子育てはこちらから!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

フォローしてね!