ニコニコご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

【埼玉・東京・オンライン】

 

親勉チビーズ

親勉

キッズマネーリテラシー

\トリプル見習い//

 

お子さんの成長を一緒に喜びサポートする

子育ての伴走者

 

 音譜せきりか音譜 です

 

 

 

 

ヒヨコ親勉チビーズヒヨコ 0~6歳
子供との生活を心から幸せと思えるちょっとした簡単なコツ満載
悩んでいるのなら、それで花丸うずまきあげちゃう
イライラが8割減る子育てメソッド。

イルカ 親勉 イルカ 3~12歳
勉強嫌いの子が勉強を好きになる
1日5分で遊ぶように楽しく勉強する子になる
時間のないフルタイムワーママでも出来る家庭学習法

コインたちキッズマネーリテラシー札束
稼げる大人になるだけじゃダメ
金融機関に頼らずに生きていくための金銭感覚を養う
お小遣い編・家計編・仕事編   

 

 

+++++++++

完璧なバレンタインデー。

   それ。本当に完璧?!

+++++++++

 

 

昨日はバレンタインデーでしたね。

 

 

 

 

皆さんどうお過ごしになられましたか???

 

 

 

 

旦那様からサプライズでチョコを頂いた方。

 

 

 

 

子供と朝から何度もチョコづくりをした方。

 

 

 

 

息子君とデートした方。

 

 


 

それぞれ、愛に溢れた1日だったのかな???

 

 


 

我が家は、やっつけバレンタインでしたゲローゲロー

 

 


 

午前中にユザワヤに行き、体力を奪われ・・・

 

 

 

 

 

どうにもならない末っ子ちいくんと、夫は早々にご帰宅。

 

 


 

上二人のお買い物に付き合ってい、

気が付けば2時・・・

 

 


 

お腹空いて歩けないといいながらも姉弟で意見がぶつかり決まらない・・・

街中をウロウロ・・・

 

 


 

やっとお腹いっぱい食べ帰宅・・・

 





 

 


そこから、しつこい催促にも負けづにお仕事お仕事。

 


 

 

で、やっとチョコづくり・・・

 

 


 

もうね、

 

 


 

この時点で疲れすぎて

 

 


 

明日にしない?ニヒヒ?

 

 


 

って、通じるわけないよね~チーンチーンチーンチーンチーン

 

 


 

湯銭とか面倒・・・

 

 


 

と、思ったら

 

  


 

レンチンでいいんですね!!!!

 

 



 

 

それなら、子供たちだけで出来るじゃーーんニヤニヤ

 

 

 

 

やり方説明して放置ニヒヒ

 


 

 

 

わいわいがやがや、喧嘩しながらも完成ピンクハート

 

 




 

一人、怪しい人いたけど、

 

 



 

 

本人、食べてないよ。チョコって食べたことないの。

と、可愛いからそういうことにして・・・

 

 

 

 

冷蔵庫で固めている間にお風呂

 

 

 

 

で、上がってきて半裸でチョコ食べだし・・・

 



 

 

終了真顔真顔真顔真顔真顔

 

 


 

はい!!

 

 


 

所要時間1時間笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 


 

こんな、やっつけバレンタインだけど、

 

 


 

こんなバレンタインだからこそ、

 

 


 

子供の記憶に残ったりしますよね。

 

 


 

兄弟でケンカしながら作ったな。

 

 


 

ちいくん鼻にまでチョコついてたなって。

 

 


 

もちろん、買ったものでもいいし、

 

 


 

お母さんとガトーショコラつくったり、奇麗にトッピング、ラッピングしたり、

 

 

 

 

そんなバレンタインも素晴らしいピンクハート

 

 

 

でもね、

 

 

 

私が言いたいのは、

 

 


 

完璧じゃなくたっていいてこと。

 

 


 

雑誌に出てくるようなキラキラした完璧バレンタインでなくてもいいってこと。

 

 

 


お母さんがこんなんだから、

 

 


 

100点のお母さんじゃないから、

 

 


 

子供たちが成長することもあるし、

 

 


 

より深い思い出として心に残ることだってある。

 

 


 

大事なのは、大人になった時に思い出して心があったかくなること。

 

 


 

だから、

 

 


 

手作りしなきゃ、こどもと楽しまなきゃって

 

 

 


心が苦しくなるならやらなきゃいい!!!

 

 


 


完璧にこなすことだけが完璧じゃないってことピンクハート

 


 

 

お母さんは百点じゃないほうがいい!!!

 

 


 

そんな風に、





一緒に自分を抱きしめましょピンクハートデレデレピンクハート

 

 



 

 

 

親勉チビーズ代表理事いしいおうこ先生のメルマガはこちら

子育てってこれでいいんだ!!自分を好きになれますよ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

私を暗闇から救ってくれた、心理カウンセラーの資格も持つ、

恩師あらいえみさんのメルマガはこちら

このメルマガに何度救われたことか・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

フォローしてね!