ニコニコご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

【埼玉・東京・オンライン】

 

親勉チビーズ

親勉

キッズマネーリテラシー

トリプル見習い

 

お子さんの成長を一緒に喜びサポートする

子育ての伴走者

 

 音譜せきりか音譜 です

 

 

 

 

ヒヨコ親勉チビーズヒヨコ 0~6歳
子供との生活を心から幸せと思えるちょっとした簡単なコツ満載
悩んでいるのなら、それで花丸うずまきあげちゃう
イライラが8割減る子育てメソッド。

イルカ 親勉 イルカ 3~12歳
勉強嫌いの子が勉強を好きになる
1日5分で遊ぶように楽しく勉強する子になる
時間のないフルタイムワーママでも出来る家庭学習法

コインたちキッズマネーリテラシー札束
稼げる大人になるだけじゃダメ
金融機関に頼らずに生きていくための金銭感覚を養う
お小遣い編・家計編・仕事編   

 

 

++++++++++++

SNS依存の母と娘の関係

++++++++++++

 

 

こんにちはせきりかです。

 

 

 

養成講座を受講し始めて一か月半が経とうとしています。

 

 

 


皆様に親勉・親勉チビーズをお伝えしたく、

今までやったことのないSNSを始めました。

 

 



子供との時間、家族との時間にスマホを触ることが多くなり、家事も子供との関りも手薄になり、





1年に一回怒るか怒らないかの

温厚な夫とも久々の大喧嘩ムキームキームキー

 

 

 


それでも、コメントにはすぐに返信したい!!





皆さんの投稿に、いいねやコメント残したい!

毎日発信したい!  




と、スマホを手放せなくなってしまったのです・・・

 

 

 

これではいかん!!

 

  


と、いうことで、朝活始めましたニヤニヤ

 

 

 


ですが・・・滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 



予定通りにはいかないんですよねゲロー

 

 



余裕で時間過ぎていくわけですチーン

 

 

 

 

先日も、子供たちが起きてきたのは分かっていたのですが、




手を止められず、パソコンパチパチしてました。

 

 

 

嘘です。

 

 

 

パチ・・・・パチ・・・・・・・・・パ・・・・・・・・・チしてました。

どうでもいいかデレデレ

 

 

 

 

それで、子供たちもお母さんお仕事してるからって、部屋には入ってこないんです。

 

 

 


そうしたら、




小2長女あーちゃんの

「とっとちん今日お弁当?お弁当の日?」

という声が聞こえて、

 

 

 


カチャカチャ、バンッ、バタン、ピーピー

 


 

 

何してるんだ?と、キッチンに行くと・・・・

 

 

 

 

 

ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

 

 

 

すごく恥ずかしそうに、ご飯粒だらけの両手を顔の横で広げ

 

 

 

 

「おにぎり作ろうと思ったんでけど、こんなんなっちゃったほっこり」って。

 

 

 

 

そこには・・・

 

 

 

 



 

 


 

「え??お弁当作ってくれてるの?」

 

 

 

 

「お母さんお仕事頑張ってるから手伝いたくて・・・


でも、おにぎりうまくできなかった・・・ぐすん

 

 

 

そう言いながら半べそで自分のお茶碗におにぎり入れて、

上からご飯よそって隠しちゃったんです。

 

 

 

 

泣かないで!!

 

 

 

 

泣かなくていい!!

 

 

 

 

隠さなくていい!!

 

 

 

それ、お母さん食べたかったな。

 

 

 

 

あーちゃんの頑張りと、優しさの詰まったおにぎり・・・。

 



朝ごはんに弟達にフルグラまで用意してくれてる・・・


 


 

私ね。

 

 


 

あーちゃんの子育てに悩んでチビーズ受講したんです。

 

  


 

この子をどうにかしたくて。

 

 

 


自分に自信の持てないこの子を救いたくて。

 

 

 

 

そしたらね、




いつの間にか、

 

 


 

自分に自信を持てただけなく、人への気配り、心配りまで、出来るようになってたんです。

 

 


 

チビーズすごいでしょちゅー((笑))

 

 


 

自分に自信を持てない子に育ててしまった私が、こんな優しい子に育てなおすことができたんです。

 

 


 

子育てに遅いなんてないんです。

 

 



分からなければ。





つまずいたのなら、学べば良かったんです。




 

この方法をね、

 

 

 

皆さんにお伝えしたいんです。

 

 


 

幸せな親子が増えることを願って、

 

 

 

親子の笑顔があふれるのを願って




私の様なお母さんを救いたい。

 

 

 

春にはお伝えできるように頑張りますデレデレ

 

 

 

 

待ちきれない方、詳しく知りたい方は、

親勉チビーズ代表理事いしいおうこ先生のメルマガを受け取ってください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

フォローしてね!