お昼はお楽しみのおせち♪


今年はふるさと納税で頂いたもの♪


思えば、去年はインフルエンザになり、主人と子供たちだけで帰省してもらって1人ぼっちだったなぁ。
そして、元旦、息子義実家で発熱。インフルエンザと言われたと連絡きたっけ😅
2日に長女残して、主人と男子2人帰宅。
3日朝、長女発熱。じいちゃんと病院行ってインフルエンザと診断され、主人迎えに行って4日に帰宅。
バタバタだったな。主人が(笑)


今年は、帰省出来ないので家族でお正月。




2年前、ウルトラマン好きな息子にお年玉として買った絵本。
この絵本に載ってるおせち料理の意味を確認しながら頂きました♪


子供たちは殆ど食べなかったけど😅