愛のうた | 言靈 祝詞 魂のヒーリング  せきれい庵

言靈 祝詞 魂のヒーリング  せきれい庵

コトタマの幸わう国へ
自らの声をとおして自らの魂に触れる旅

仕事で外回りをしているとき、いつもいく神社にお参りに行きました。

 

いつものようにお賽銭を用意し、鈴をならそうとして紐に手をかけた瞬間、

 

変な感触が、、、!?

 

『うぁぁ〜!?』

 

『ジジジ、、、、』『バタバタバタ、、、』(軽くパニック)

 

『セ、セミ??』(心臓バクバク)

 

『おぉ〜セミに触ったの何年ぶりだ〜 35年ぶりくらいか??』

 

『ふぅ〜はぁ〜』

 

気持ちを落ち着けて、お参りをすませ、

 

『あ〜ビックリした、、でもあれは何か意味があるのだろうか?』

 

と思い、しばしセミに意識を合わせてみる。

 

するとこんなメッセージが。

 

 

 

暗闇の中に身をひそめ、チカラを蓄え己を放つときを待つ

 

いまその時となり、身をよじり羽を伸ばして大空にはばたく

 

あらんかぎりの声で愛をさけぶ

 

命のかぎりウタう

 

 

ボクらのウタを聞いてください。

 

命のウタ、愛のウタを。

 

ボクらの愛のウタに耳をかたむけ、

 

自然の中にあふれる愛の響きに身をゆだねてみてください。

 

きっとあなたの中にも命のかぎり愛をウタう”あなた”がいるはず。

 

 

 

セミの声は単なる鳴き声ではなく、命をかけたラブソング。

 

そう思って聞くとなんだか切なくも愛おしい。

 

自然の中にあふれる音はそこに生きるものの命のウタ。

 

自分の中にあふれる音も命のあらわれ。

 

ただ静かに耳を傾けると大いなる命と繋がれる。