自我、反発、反省、その他…
そんな思いに囚われて心がもやもやしたから
断食してみた。プチね。
昨日はほぼ飲み物のみで丸一日過ごした。
水、コーン茶、緑茶、コーラゼロにビールも少々。
マイナス700グラム。
700グラム分、気持ちも確実に軽くなった。

断食やファスティング、というと
酵素ジュースを飲みながら、など
本格、専門的なものは多い。
体のためにはほんとはそうしないといけないのかも知れないけど
私は私の気持ちが赴くままに
体と気持ちに耳を傾けて、好きなようにやる。

気負って断食だ!てより
軽いタッチで今日は食べない~体重いから、くらいのぷにぎ(ふんいき)。


以前3日間プチ断食をしたときは
大好きなお茶や紅茶を色々買い込んで楽しみながら飲み、どうしてもツラくなったら
ドライフルーツと黒糖飴にヘルプ要請。
2.6キロ減量。
しかし断食明けの日、いきなりラーメンを食べ…
各方面からきつーいお叱りを受けた苦い記憶がガーン

そのときは反省したふりをして
心ん中では、ほっとけやいっ!
とワルYumiがもちろん舌をだしたよね。


皆さんは、決して私のやり方はマネしないでくださいね。

私のプチ断食は、

はいこれ!

「ひっきりなしに動き続けてる
消化器官さんたちに
盆休みをニコニコ~!」





iPhoneからの投稿