訪問ありがとうございます。


出産してから11日が経ちました、ムクイですニコニコ




毎日、愛しい我が子と一緒に過ごせることが


幸せですおねがい



幸い、母乳が出るようになり


娘も一生懸命飲んでくれるので、


ありがたい限りですラブ




そんな日々を送っていますが、


いいことばかりではなく、


ちょっと今日はぼやきたい気分なのです。



興味のない方は、スルーして下さい。





まず、義母さんについて。



元々、コントローラーな方ですが、


孫が産まれてから、



写真を送れと毎日連絡が来ます。



まっ、そこまではいいのですが。



うちの旦那さん家族側の全体LINEがあるのですが、



これまた面倒で、


親戚一同がメンバーとなっている


総勢10人の全体LINE。





『みんなに送って』


『もう一枚笑った顔』


『目開けてるのないの?』


と、



裏で(私との単独LINEに)


注文してきますえーん



娘の世話で


『ちょっと携帯見てなかったです。


今から授乳なので、あとからでもいいですか?』



と言うと、


『写真くらい送れるでしょ』


と言ってくる。



写真を送りたくないわけでなく、



いつも写真を撮ってるわけでなく、


そんな思うような


表情をタイムラインでできるかいな



と思いながらモヤモヤするのです。



寝てない時には、


本当にイラつくし、


ドッと疲れます。





あと、



うちの旦那。




義母さんの息子なので、


根っからのコントローラーです。




私は今里帰りをしているのですが、


実母は仕事をしながら、


私の食事や家事、全てをしてくれています。



遠方から病院に来て、


退院の世話をしてくれたのも実母です。



それなのに、


うちの旦那は、


細かいことを指摘してくるムキー



我が娘のことを思っているのはわかるけど、



『万年床はだめやぞ』



『毎日埃落とさんように掃除せーよ』



いやいや、うちの母がしてくれてますがな。


快適な環境に私はありがたい限りなんですが、



私が動いていない事に、


目がいくそう。



母が


『産後は、3週間体を休めなくちゃいけないの』


って言っても、



聞いてるんだかと言う感じ。



私が怠けているみたいで



納得がいかないんでしょうね。



ましてや、


妊娠中じゃないし、


もう大丈夫と思ってるみたいで。



実際、


まだ悪露は続いてるし、


睡眠不足で頭痛がするけど


こっちだって必死なんですムキー



やんわり伝えてみようかな。


あーエネルギー使うわ。



本当そっとしといて欲しい。



母乳を出すためにも、


ストレスを溜めないようにしよう。







客観的にみると、


私は指示されるのが嫌いみたいドキドキウインク