訪問ありがとうございます。



妊娠35週に入ってます、ムクイです🤰




今日は、



ちょっとなんだかなぁという記事です。



不快に思った方がいらっしゃったら、



スルーでお願いします。






ここしばらく前から思っていたことなんですが、




自分が過ごしている大部屋の




隣の大部屋の妊婦さん同士が



かなり話が盛り上がってるようで、



朝から晩まで賑やか!ポーン






廊下中響いて、



隣の部屋まで聞こえます。






はじめは、




笑い声が聞こえて




楽しそうだなニコニコ




という感じだったんですが、







それが毎日続き、




最近では




消灯後も




笑い声や驚いた声が




響きますびっくりびっくり






昨日は、



耳栓をして、




消灯後



部屋の扉が閉まっても




聞こえたので、




なんだか気になってしまって




なかなか寝つけませんでしたゲローゲロー






もちろん、



妊婦さん同士でお話しすることは



大事です。




私もかなり周りの妊婦さんとお話をすることで、



救われてきましたし、



自分を棚に上げるわけではないのですが、




なんだか楽しそうで



羨ましいという感覚を通り越して、



騒ぎたててる感じもしてしまうのですびっくりびっくり







長期間安静で、



唯一おしゃべりが、



彼女達の発散方法なのかもしれませんが、





消灯後まで





隣の部屋まで





声が響くというのは、




大人としてどうなのかなと




思いましたショボーン





最近あまりにも



酷いので、




ある1人の



看護師さんに、



『お隣賑やかですね』って言ったら、




『そうなんですあせる



これが夜中遅くまで続くと困ります汗




と言っていましたしょんぼり



(案の定、消灯後もうるさかったしアセアセ




看護師さんも注意できないんだろうな。



きっと彼女達は、



悪気はないだろうから。




入院生活は、



お互い様ですが



生活音レベルじゃないので、



どこか避難したい気分です。




今日は、



ちょっと寝不足なので、




耳栓をして昼寝をしよう。




ぼやきを最後まで聞いて下さり



ありがとうございましたショボーンショボーン