訪問ありがとうございます。


入院してから何度台風情報を目にしたか、


心配であります


ムクイです🤰


どうか被害がありませんように🙏





さて、


もうすぐ35週に入ろうとしていますが、



病院は36週6日までに一旦退院しなくては


なりません。




ここにきての迷い。



私の旦那さんは、


現在単身赴任中。
(単身赴任後に、妊娠がわかりました🤰)



退院したら、


家では1人です。




妊娠発覚後、


しばらく分娩方法が決まっておらず、

(5年前に脳の手術を受けたため、帝王切開という話も出ていた)



最近になって、


自然分娩で行きましょうと決まりました。



ということで、


生産期前に自宅へ帰らないと行けません。



産まれる前にやり残していたことがあるので、


退院できることが



嬉しい反面、



1人で過ごすことに対して



不安な面もあります。



旦那は、遠方。


実家も車で2時間以上もかかる場所のため、


出産直前は過ごせないなと。
(両親も仕事をしています)







家族や先生が



1人で過ごすことに



心配しています。




幸い、


車で20分先のところに姉家族が住んでいるので、



姉は


『うちで過ごしたらいい』


と言ってくれます。




が、


日中は、


みんないなくなるので、



やはり1人イヒ




夜だけでもお世話になろうかなぁと思いますが、



私は人んちであまり寝れないタイプ。




姉家でさえも、


泊まったことがありません笑い泣き



ましてや、


最近甥っ子が風邪を引き、


熱が上がってる状態が続いているようなので、


風邪をひいているタイミングで


そこでずっと過ごすとなると、


正直ちょっと躊躇する自分もいます。



運転も禁止されているしな〜


どこへ行くのも徒歩かバス移動です🚶‍♂️


(産気づいたら、タクシーで病院へ向かうつもりです。)




先生から、


1人で過ごすのは心配と言われてるけど、



大丈夫な気もする自分、、。





過信かな?






なんせ周りが心配して下さるので、



適度にお願いすることも必要かなと


考えている今日この頃です。真顔




とりあえず、2週間はあるから、



退院後の過ごす場所について、



もう少し考えてみよう照れ




最後まで読んで下さり、


ありがとうございましたウインク