訪問ありがとうございます。

 

 

現在、妊娠13週のムクイですおねがい

 

 

 

妊娠発覚と同時に、卵巣腫瘍が発覚し

 

自宅安静をしいられ、現在休職中です。

 

 

 

旦那さんが単身赴任のため、

 

私は一人暮らし。

 

 

 

自宅安静で過ごしていましたが、

 

出血し、

 

 

『家事もしないで』

 

 

と産科の先生に言われたので、

 

 

自宅から車で二時間かかる実家にお世話になることにしましたショボーン

 

 

 

休職期間は、1ヶ月。

 

 

受診日以外は、実家で安静に過ごしていました。

 

 

その間、徐々につわりが出てきて、

 

 

寝返りだけでも吐いてしまう。

 

私の場合、8週-9週がピークでしたゲローゲローゲロー

 

 

母親が、食事を工夫してくれたり、

 

父親は、産科受診日になると送迎してくれたりと、

 

至れり尽くせり。

 

 

 

にも関わらず、

 

 

気持ちに余裕のない私は

 

両親に八つ当たりをしていましたショボーンショボーン

 

 

今思うと、本当に申し訳ないですえーんえーんえーん

 

 

 

大の大人が、

 

居候して甘えまくっているのに、

 

過剰に神経質になり、

 

吐き出すところが両親に。。。

 

 

 

 

それでも、

 

『親が生きているうちは甘えなさい。

 

 

それが親の努めだから。

 

あなたもお腹の子が同じ立場になったら、

 

してあげなさい。』

 

 

と言ってくれましたえーん

 

 

 

何としてでも、

 

お腹の子を守り、

 

無事産んであげることが、

 

両親への親孝行でもあるのかなと思いました。

 

 

 

 

 

結局、

 

卵巣腫瘍で1ヶ月の休職期間を頂いたのに、

 

 

妊娠悪阻のため、

 

体重は4㎏痩せ、

 

仕事復帰は困難と診断が出て、

 

さらに休職期間がもう1ヶ月延長してしまいましたぐすん

 

(病院で点滴に通う時も父親に送迎してもらっていたショック

 

 




現在、13週に入り、

 

お陰様で、

 

妊娠悪阻のピーク時に比べると、

 

徐々に落ち着いてきたのかな?

 

という感じなので、

 

先日6月から(16週になる)仕事復帰許可をもらうことができました照れ

 

 

 

我が子のために、

 

少しでも働いて、

 

逞しい母親になりたいです。

 

 

そして、本当に

 

 

うちの両親には心から感謝しているので、

 

恩返しをしたい気持ちでいっぱいですおねがいドキドキ

 

 


今日はこの辺で。

 

 

最後まで、

 

読んでくださりありがとうございましたウインク