27日未明に、パリオリンピックの開会式の放送が始まりました。ボートに乗ってセーヌ川をゆく204の国と地域の選手団の入場と並行して、ステージでは芸術的(はてなマーク)なパフォーマンス。

パリの街の洗練された美しさが花を添えていた。

暗くなってからのエッフェル塔がホント素敵。



正直に言うと開会式にパフォーマンスなんかいらない。自己満でしかない。(個人的な意見です)

私からしたら、この場に立てた誇らしげな選手たちの表情だけが最高のパフォーマンス。それ以外は邪魔と思ってるから。

今回もパフォーマンス始まったら、即「AKIRA」に切り替えてました。いつからオリンピックの開会式はこんなになってしまったのかな。

これから各競技が始まるので、それが楽しみ。

特にアーバンスポーツに期待したいです。


          ↓末っ子との開会式についてのお喋り


マジでフランス危ない。高速鉄道に何か仕掛けられてたし、ジーコがタクシーで置き引き(はてなマーク)で8,000万円被害って……このキャッシュレスな時代に、何でそんな貴金属とか大金を持ち歩いてんのかな。ジーコ。パリは泥棒だらけなのに。


●東京オリンピックは開会式のセンスはともかくあのコロナ禍で良くやった。テロも無かったし。

今回のオリンピックも何事も起こらず無事に閉会式を迎えられるように祈っています。


コロナがジワジワ来てる。

早朝に職場のスタッフさんからメール有り。

コロナになったので月曜日は休みますとの事。

私のまわりでも体調を崩す人が目立っていますよ。この変な天気で皆んな参っているのかな。

とにかくきちんと栄養補給して水分摂って、しっかり眠る。ですねーー

大好きなムネ肉とブロッコリーのサラダ作った。