夜明け前なのに ほとんど気温が下がらなかった。それでまた太陽が昇る最悪なサイクル。

本当に連日、異常な暑さとなっています。


自由な働き方を学んだはず。

毎日仕事が終わったら、一直線に帰宅して、昼間はエアコンをかけた涼しい部屋でずぅっと過ごしています。この異常な暑さ。恐い。

私の子供の頃、30度31度だと「今日は暑いね」って言ってた気がする。もちろんエアコン無しで窓開けて扇風機で大丈夫だったよね。


昨晩の番組でマツコ・デラックスが「今の日本は働いちゃいけない暑さ」と言ってたが、同感。

勤務先まで徒歩5分の私の周りをゾロゾロ歩いてる人たち。たぶんほとんどが遠くから混雑した電車に乗って通勤してる。この暑さで満員電車に乗ることを想像しただけで気分が悪くなる。

いい加減に働く人の事を真剣に考えて、今の働き方を改善して欲しいです。

夏のあいだ休んだらはてなマークもちろん学校も。

あのコロナ禍で経験した自由な働き方を実践して欲しい。リモートワークがまた復活したらいいと思ってるの私だけですかね。


最近食べた美味しいもの。


休みの朝、どうしてもビールが飲みたくて、徒歩15分の新富町の吉野家までプラプラ歩いてまで食べたかったのは、牛皿麦とろ御膳とグラスビール。これで989円ですから。たまりません音譜音譜

この店はシックな内装で、タッチパネル方式ですがスタッフさんも感じが良い。大好きな店です。

牛皿には紅しょうがのてんこ盛り飛び出すハート笑笑