今朝は、久し振りにお味噌汁を作りました。

今日も暑い一日になりそうですね。


  続けていきたいかもしれない。

昨日は彼と11時に待ち合わせ。今回の場所は私が決める約束だったので、仲御徒町の日高屋へ。


そもそも会話が少なかった。実際に二人でランチしてても、今日はイカが美味しいとかそんなレベルだった。お互いの事を話してなかった。それでガツガツ迫ってきたら、こちらは不信感しかないよ。それもすごく嫌だったと告げました。

こんな感じで、今回は私の抱えてるモヤモヤを全部話しました。私自身、いわゆる友人以上恋人未満でなく、ちゃんと恋人になりたい。あー結局は彼とは続けていきたいかもしれない。


  香りが生活を豊かにする。

屋久島で泊まった民宿旅館では常に洗面所やリビングにアロマが置いてありました。あらためて香りで心安らぐ効果に気付いて、東京に戻ってから今まで芳香剤を置いたことがなかったトイレに微香性のアロマを置きました。

台所洗剤も無臭のものを使ってたけど、シトラスの香りのものに変えたら、がぜん食器洗いが楽しくなりました。香りがココロを癒し、生活を豊かにしてくれます。今さらですがそんな事に気付かされました。