今日も真夏日になりそうな強い日射しです。

すっかり明るくなって、世の中がまた動き出す。

昨晩の真夜中、たまたま起きてテレビをつけたらNHKで2011年FIFA女子W杯の準々決勝の対ドイツ戦をノーカットで放送していました。


男前な選手たちが躍動。


開催国ドイツ相手に、どアウェイの状況でありながら最高のパフォーマンスを見せたなでしこのメンバー。観始めたのが真夜中の1時半。澤選手、川澄選手、鮫島選手……近賀選手ビックリマーク いた、いた。思い出した。なでしこ最強メンバーの面々。

試合の結果は丸山桂里奈の一発と知っているのに、なでしこの強豪ドイツに立ち向かう果敢なプレーには本当に感動しました。澤選手にしろ丸山桂里奈にしろ、あのなでしこメンバー、カッコよすぎ。男前です。



ゲストで丸山桂里奈が語るにはあの時のゴール。フワッとしたボールが来ればいいなと思った時に澤選手からイメージ通りのボールが来て、白いラインがまっすぐに見えたのでそのラインのまま蹴った。と言ってたが…延長戦後半のこのゴール。しかしその後のドイツの猛攻も凄かった。

120分の試合を見終わったら既に午前3時半になっていたけど、この素晴らしい名勝負を観れて本当に良かった。読書もスポーツも素晴らしい本物は胸熱くなります。


リサイクルに出品します。


このまま眠らず行くか、少し寝てから行くか考え中ですが、今日は衣類7点をリサイクルに出品します。タンクトップ有り、ブラウス有り、バッグ有り。欲しい方の手元に届いたらと思います。


お昼には、N 氏と人形町で待ち合わせしてランチの予定です。今日は何を食べようかな……

っうか、これからどう付き合っていこうかな。