私の一番の神さま。品川区の大井聖天様です。

大井聖天様に会ってきました。


大井町は長女が川崎市に引っ越したので、本当に久し振りに訪れました。最近、大井聖天様がすごく気になっていて、そういう時はまさに会いに行くタイミングで、昨日お参りに行きました。

こちら大井聖天様は人脈を動かしてくださいます。それは男女の良縁もあるし大病をすると治すためのドクターの場合もあり、人生にはこういう人の縁がすごく大事。私にとって、多くの友人や家族、そして 88歳の彼との出会い。いろんな意味で勉強になり大きな影響を受けました。


ところで、何かご祈願する時は「素敵な出会いがありますように」ではなく「これからますます努力しますのでご縁をお願いいたします」

一方的にお願いするのではなく、自分も人間的に成長するよう努力する事が大切です。

また新たな素晴らしい出会いがありますように。



豊洲で 買いものして来た。


今日はいろいろ買うものがあったので豊洲へ行って来ました。100円ショップ Seriaで、お客様用のアイスコーヒーのグラスやかやふきん。仕事でつかう指サック。グラスにお茶を注ぐと一気に夏らしくなる。早く友だちが遊びに来ないかなー。

帰り道に小さい路地を通ったら、なんと書道教室を見つけました。月三回でお月謝が7千円。先生のユルい文字がすごく気に入りました。

お習字を習いたいと思っていたこのタイミング。どうするかすごく迷っています。